ろここの成長日記とここママの生活日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャレンジ THE すべりだい
2006年05月27日 (土) | 編集 |
ろここは、こわがりで、すべりだいが、苦手。
近所の公園でも、めったに、すべりません。

階段は、あがっても、すべらず、上にいるだけ。
すべりだすとこに、座って、スタンバっても、「ママ、抱っこ。」
しかも、このすべりだい、高さ1mちょっと。
おいおいって、感じなんです。

ところが、先日、初めて行った公園の、高さ3mはありそうな『巨大すべりだい』すべれちゃいました!!!
らせん状のくるくるまわって降りてくるやつです。
快挙です!!!

はじめは、あんなに高いとこまで、ひとりで、あがれるだけでも、私的には、よくやった!って感じでした。
というのも、ろここ、どうも、運動音痴の疑いが濃厚。
他のママ達にも、「ろここちゃんが、一番、ハラハラしちゃう。」って。

やっぱり、はじめは、いつも通り、上にあがって、すべる気配は、まったく無し。
ところが、ろここより、ちょっとだけお兄ちゃんな男の子が、滑り始めると、なんだか、ちょっとやる気に。

男の子が、2、3回目くらいに、腹ばいで、足からすべると、これなら、頑張れると思ったらしく、ろここも、滑り出すとこに、腹ばいになりました。

下からの声援に、心を決めたのか、それとも、自分の体重が、持ちこたえられなくなったからなのか、、、、手をはなして、くるくる降りてきました。

「すごい!やったね!ろここ、がんばったね!」って、興奮気味の私。
が、ろここは、やったあ~っていうよりも、こわかったあ~って顔(笑)
200605251358000.jpg

200605251359000.jpg

200605251405000.jpg


決定的瞬間は、目がはなせないので、撮影できませんでした~

前日の雨で、公園の一部は、ぬかるんでたり、大きな水たまりもあって、元気な男の子達には、かっこうの遊び場。

可愛いハーフブラザーズは、全身泥まみれ!!!
最後は、オムツいっちょでした(笑)
しかも、はだしで、帰っていきました。
男の子のママって、すごい!寛容!まねできないよ~尊敬です。

そんな元気キッズ達が、すべった滑り台を、すべったからか、ろここも、けっこうな泥んこに。
帰りの車中で、上下お取替え。

楽しい、出張公園遊びでした~^^^^
200605251355000.jpg

コメント
この記事へのコメント
この公園どこ?
ちかいのかなぁ?
とっても楽しそうv-91
今度教えて下さい。
春になってからというもの、あんまり公園に行っていない私。
一番いい時期なのに可愛そうな波琉坊。。。。
でもこれから日焼けも気にせずじゃんじゃん公園連れて行こうと決意した私です。
2006/05/31(Wed) 20:47 | URL  | 波琉坊マミー #-[ 編集]
波琉坊マミーへ
私も、ちょっと前から、反省して、なるべく公園に行くことに。
でも、いっつも、砂場に直行で、あんまり動かないの。
滑り台とか、かけっことかして、足腰鍛えて、ほしいんだけどねぇぇぇ。
波琉坊に、刺激してもらわないと!
また、公園、誘ってね。
2006/06/02(Fri) 07:54 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
