ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園遊び
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今日は、久々に、公園に行って、遊びました。
ののちゃんママから、「今から、公園に行くよ~」メールをもらって、じゃ、うちも行くか~って。

公園に着くと、ののちゃん、それから、ちかちゃん、大晴君も、もう、遊んでました。
早速、お砂場で、合流~!

ろここは、結構、砂遊び好き。
汚れるのも、気にせず、直座りで、ペタン!
スコップで、バケツに、砂を入れます。

バケツや、ふるいに、砂をトントンしながら、かために詰めて、ひっくり返して、プリンやケーキを作ります。
今日は、大晴君ママが、公園にいっぱい落ちてる、梅の実を、トッピング。
「おいしそ~^^」

そこへ、おちびちゃん怪獣の足が、ぐしゃぁあああ~!!
でも、ろここ、気にせず、ふたたび、作業再開。
おねえちゃんです(笑)

4月で、公園も、代替わり。
ろここの学年が、一番、年長さんです。
まだ、よちよちのおちびちゃんが、増えました。

そういえば、先日も、「まだ、全然、しゃべらないんです。」とか、「まだ、あるかないのぉ」とか言う、ママに、「心配ないよ~うちもそうだったよ。」とか、「そのうち、こうなるから。」とか、先輩ママ風な私!でした。

お砂場の次は、シャボン玉。
大晴君と、大晴ママが、吹く、シャボン玉に、きゃっきゃ、きゃっきゃと大興奮!!
シャボン玉を、きゃらきゃら笑いながら、追いかけます。

そして、今度は、吹くのに挑戦!
わっかに、ふう~ってやるのじゃなくて、ストロータイプのは、初体験!
が、案の定、すっちゃって(><)

シャボン玉は、出ないは、液は口に入っちゃうはで、大苦戦。
「ろここ、ふくの!ふう~って!すわないの!」
でも、ろここ、すう~ふう~すう~ふう~って。
一応、シャボン玉は、ふわふわと、吹けてるものの、かなり、液を吸ってる模様、、、、。

「ぺっぺして!」って、何度も、タオルで、口元をふきます。
お陰で、終了後は、吐く寸前?!かなりの唾液を放出してました。
「すっぱい」って言ってました(笑)
夢中になりすぎです。

次回は、吸いにくい様に、さらに少量の液で、やらせる様にしないとですね。
親子で反省です。

1時間ほどでしたが、楽しい公園遊びでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっぱいのかぁ・・・
ここちゃんがあんまり楽しそうでやる気満々だったので、ついストロー渡しちゃったのよぉ。ごめんね。
でもでも、これにめげずにシャボン玉練習してね。

公園はすっかりメンバーが入れ替り。
大晴も大御所みたい。ま、もとより態度がでっかい親子なんですけども。
ちっちゃなお友達が多くなったので、我慢させることも多くなりました。少々窮屈なときもあるみたい。でもそんな中でお友達と仲良くできる楽しさや、優しさを感じてほしいなと思う母です。
2006/05/24(Wed) 00:38 | URL  | 大晴ママ #-[ 編集]
大晴ママへ
いつも、ろここと、いっぱい遊んでくれて、感謝です^^

シャボン玉は、彼女には、そうとうヒットだったみたいで、また、復活して、遊ぼうと思います。

前は、シャボン玉を追いかけるだったのに~
もう、自分でふく方が、楽しいなんて、、、、。
大きくなっちゃったねぇぇぇ

移動動物園も、楽しみだね。
昨年とは、また違う反応が見れるのかな^-^
2006/05/25(Thu) 08:01 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
