ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お師匠様のパン
2006年04月26日 (水) | 編集 |
今日から、玉高の催事場に、無添加パン工房リスドォル・ミツが出店!!
午前、午後、2往復して、念願のクリームパンを買ってきました。

朝、お隣のsaeさんのブログを見て知った私。
よお~し!頑張って、午前中に行くぞぉ~と、それから、大急ぎで、午前中の家事を片付けました。

そして、12時ちょっと前に、玉高の駐輪場入り口に到着。
すると、今から帰るとこのsaeさん親子に、バッタリ!!

やっぱり、開店時間に行ってたのね~
「たくさん、買えた~?」って聞いたら、なんと!!
クリームパンとか、お惣菜パンは、2時からなんだとか。
ガッカリ、、、、クリームパン買いにきたのに、、、、(;;)

どうしても食べたかった私は、2時に出直す事にして、saeさん親子と、一緒に、そのまま家路に。

そして、またまた、大急ぎで、お昼の支度をし、ろここと食べたら、ろここがお昼寝しないうちにと、2時前に出発!!

が、しかし、、、、ろここ、寝ちゃいました!自転車の前かごシートで。
駐輪場に停めて、ろここをシートから、取り出すのに苦労しました。

そして、寝ちゃったろここを抱っこして、ベビーカー置き場に。
が、一台も無く、、、、、うそでしょう、、、、重、、、(TT)

でもでも、クリームパンを買わなければぁ~と、奮起した私、ろここを抱っこしたまま、6階の催事場に。

ありました!お師匠様のクリームパン!!
ろここを抱っこして、片手が不自由な私、トレーにパンをのせられず、店員さんに、「クリームパンくださ~い!!」

お金を払うのにも、一苦労。
片手で、お財布を出す時には、ろここを、もう少しで、ショウケースに、落とすとこでした(汗)

そして、どうにか、無事、念願のお師匠様のパン、ゲット出来ました。
やったあああ!!!

買い終わって、ベンチに座った時には、私、汗かいてました。
そのまま、ろここが起きるまで、しばらく、休憩です。

そして、そして、うちに着いて、食べた、クリームパンは、頑張り甲斐のあった美味しいクリームパンでした。

皮が薄くて、生地は黄色で、ふわふわ、やわらか。
カスタードは、やさしい舌触りと甘さ。

ほんとに、不思議!
無添加なのに!焼きたてじゃないのに、さめてるのに、なんで、やわらかくて、ふわふわなのか、不思議です。

やっぱり、お師匠様のパンは、ちがいました。

そうそう、クリームパンのほかにも、色々、買ってきました。
・神戸トースト
・ブーレンノア
・究極のあんぱん
・こしあんぱん
・バーガリン(トランスファット1%以下のマーガリン)

お師匠様のパンは、玉川高島屋の6階、催事場で、来週、月曜日まで、買う事が出来ます。
お薦めで~す!!DSC04763.jpg

DSC04765.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリームパン
ここママさま

お師匠様のパンおいしそうですね。
都内で買える日を楽しみにしています!
2006/05/07(Sun) 00:54 | URL  | Amelie #-[ 編集]
Amelieさんへ
お師匠様のお店は、西荻窪にあるよ!
私も、そのうち、行ってみたいと思ってます。

クリームパン、また、食べたいよぉぉぉ~
ほんとに、ほんとに、おいしいの~v-238
2006/05/07(Sun) 19:58 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
