ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
IKEA4.5MUSEUM in青山
2006年04月24日 (月) | 編集 |
今日は、IKEAの1号店が、船橋にオープンしましたね。
オープン初日は、どんななのか、とっても気になります。

ちょっと、落ち着いた頃に、行こうと思ってましたが、ゴールデンウィ-ク中、なにも予定の無い我が家、もしかして、行っちゃうかもです。

そんな、IKEAのイベントが、青山の銀杏並木通りで開催されてる事を知り、親子三人で、行ってきました。

よく晴れた暖かい日でしたが、並木通りに入ると、木陰で、涼しいぐらい。
銀杏は、すっかり、若葉というより青葉がびっしりでした。

でも、青山一丁目の駅で、降りる寸前に、寝てしまったろここを、抱っこするには、ちょうどいい感じ。
もう、晴れた日に抱っこすると、汗かいちゃいますから。(*。*;)

会場?は、並木通りの両側に、いろんなテーマで、ディスプレイされた四畳半のお部屋のボックスが、14個、展示されていました。
(そうそう、からっぽの四畳半部屋も、入り口にありました。)

リビングに、ベットルームに、子供部屋、あと、キッチンもありました。
四畳半て、結構、いろいろ出切るのねぇ~って感心しちゃいました。

それに、どれも、ファブリックや小物までが、とってもカラフルで、素敵!!
『お花満開の部屋』や、『カラフルな子供部屋』なんて、色使いがとっても綺麗で、感激!!
DSC04738.jpg

DSC04737.jpg

我が家の色目は、白と木で、シンプルにしてるので、ろここの部屋は、外国の子供部屋みたいに、カラフルにしたいと思ってて、だから、すっごく参考になりました。

白っぽい、我が家にもそのまま欲しいぐらいのお部屋も、ありました。
『夢の部屋』と、『音楽の部屋』です。
ベットサイドの照明に、一目惚れです。
折柄が入ってて、明かりをともした時の、透け感が、たまらなくいい感じ。
DSC04740.jpg

椅子も、以前からずっと、欲しかった形。
オットマンもお揃いでありました。
2セット並べた感じが、よりいい感じ!!
それから、縦型の飾り棚。
我が家の廊下に欲し~~ッ!!!
DSC04741.jpg

たぶん、私、きゃあきゃあ言って、うるさかったかもです(汗)
かなり、興奮気味だったもので、、、、。

最後は、アンケートに答えて、プレゼントに応募して帰ってきました。

とっても楽しいイベントでした。
今月いっぱいやってるそうなので、興味のある方、是非、行かれてみて下さい。
DSC04736.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
