ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャミソール
2006年04月14日 (金) | 編集 |
昨日は、キャミソールを、2着作りました。

ろここが、昼寝してる間に、型紙を布に写して、裁断。
まだ起きそうもない様子だったので、ミシンとアイロンをセットして、縫い始めました。

が、1ヶ所、縫ったところで、ろここ、お目覚めです。
起きちゃったかぁ~

でも、やめたくなくって、、、、。
まだ、ぼんやりしてる、ろここに、
「これ、アイロン。すっごくあついの。しゅぅううってして、すっごくあついの。さわっちゃダメね。わかった?」

ろここ、「、、、、。わかった。」
そう言ったあと、ミシンをさして、
「ママの。」って。

なんだか、わかってくれた様子。
作業開始です。
まち針、アイロン、ミシンかけ、、、、の繰り返し。

ろここ、アイロンをかけてる時も、そばに寄ってくる事もなく、ひとりで遊んでてくれました。
よいこちゃんでした。

お陰で、だいぶ作業が進み、夜、ろここが、寝てからは、前と後ろを縫い合わせて、裾の処理をするだけ。
やっぱり、パッチワークの生地なので、縫いにくかったけど、無事出来あがりました。

そして、創作意欲が、治まらず、もう1着にとりかかって、仕上げてしまいました。

こちらは、先日作った、スカートのハギレを、筒状に縫い合わせて、ゴムを通して、肩ヒモを付けただけ。
適当に、縫ってみた割りには、なかなか可愛くできました。
スカートと合わせて着たら、ワンピースみたい!

さっそく、今日、リトミックに、パッチワーク柄のキャミを着せて行きました。
白いキャミも、着せるの楽しみです。

ろここが、女の子で、よかったな~(*^^*)

Dsc04686.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
