ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スカート
2006年04月11日 (火) | 編集 |
一ヶ月ぶりに、ミシン再開です。
2作目に、つまずいて、それっきり、お休みしてました。

一緒にミシンを買ったママ友達は、もうすでに、達人化!
売り物みたいに、可愛い作品を、たくさん完成させてます。

かなりかなり、遅れをとってしまいましたが、みんなに、教えてもらいながら、頑張ろうと思います。

で、ゆうべ、夜中、スカートを作ってみました。
まっすぐだけで、縫える、ウエストがゴムのスカート。

シンプルなデザインだから、生地は、ちょっと凝ったものに。
が、これが、素人のあさはかなとこ、、、、、。

生地のピンタックや、フリルが邪魔して、うまく、ぬいしろはとれないし、結局、本とは、全然違う寸法に、、、、、あちゃ~(*_*;)

しかも、出来あがり線まで、縫えてなくて、後から、手縫いしたり、やっぱり、ちゃんと採寸できてないから、ウエストに、2cm幅のゴムが通らず、力ずくで、通そうとしたら、ゴムの通し口が、ほつれてしまい、、、、またまた手縫いしました。

ゴムは、しかたなく、細いゴムを通して、一応出来あがりました(汗)

今朝、さっそく、起きてきたろここに、パジャマの上から、はかせてみました。
着せたら、あら!?以外と可愛い感じ(^^)

ろここも、「ふわふわ!ふわふわ!」とか言って、気に入ってくれた様子です。
うふふ、、、(*^^*)

また、懲りずに、作ろうと思います。Dsc04686.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
