ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日は、天気がとっても良くて、お花見日和でしたね。
我が家も、親子三人で、お花見してきました。

すぐ近所の山?で、昨年も、1歳になってすぐの、よちよち歩きのろここを連れて行った場所です。
今年は、逆ルートで、桜見物。

2歳のろここ、今年は、歩いてくれるだろう!と、思ってたのに、、、、。
「まま、だっこ!まま、だっこ!」
がっくり、、、、。
ここパパとふたり、
「ろここ、成長してないね、、、、。」

歩道が広くとってある場所で、ガードレールっぽいのもあったので、抱っこしないで、ろここの先を歩きます。
「自分で、歩いて!だっこしないよ!」
「まま、だっこ。まま、だっこぉぉぉ~(泣)」

ろここ、おしりをペタン。座り込み!
でも、かまわず、歩きつづけます。
(ろここの後ろには、ここパパがついているので。)

ろここ、手をついて立ち上がり、小走りで、追ってきます。
でもやっぱり、
「まま、だっこぉぉぉ~~(泣)」

すれ違う方々に、「がんばれ~」とか声援されてました。
けっこう、頑張らせました(笑)

だからかな?お弁当、いっぱい食べましたよ。
外で食べると、おいしいが倍増するからかな?

桜並木を、ちょっと見下ろせる感じの場所で、敷物敷いて、三人並んで、お弁当。
お天気がほんと良くて、桜もちょうど、見頃。
素敵なランチタイムとなりました。

食後は、また、桜並木を歩きました。
今度は、人もたくさんで、抱っこです。
重かったぁぁぁ~

来年は、歩いてくれるといいのですけど、、、、。
でも、それにしても、ほんとに、見頃の桜は、すっごく綺麗でした。
桜って、ず~っと見てても、全然あきないんですよね。

桜並木を歩いてる間中、
「ろここ、さくら!さくら、きれいね~!」って、言い続けてました。
だから、さすがに、ろここも、『さくら』を理解してくれた様です。

きっと、桜好きのりっぱな?日本人に成長してくれることでしょ~(笑)
Dsc04644.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ろここ日和を読んでいるといつもとても穏やかな気持ちになります。絵に描いたようなポカポカ家族で。ステキです。
はぁ。。。癒やされる~
2006/04/04(Tue) 21:52 | URL  | 波琉坊マミー #-[ 編集]
波琉坊マミーへ
癒されるなんて、、、、、最近は、ろここの行動に、ヒヤヒヤ、ドキドキの毎日です。
いいことも、わるいことも、するようになって、一喜一憂しています。
2006/04/06(Thu) 08:50 | URL  | ここママ #-[ 編集]
やっと辿りつきました~、ろここママのブログ。ほんと、ロココファミリーはパパも含めてみんな癒し系だよねー。今度はお酒好きなパパも一緒に家族で飲みましょう~。(多分ドイツワールドカップ期間中の夜はうちはビール観戦で盛り上がってると思います・・・)
2006/04/07(Fri) 09:43 | URL  | こうたマン母 #-[ 編集]
こうたマン母へ
辿りつかれた~(笑)
そうだね、開幕したら、是非、ビール持参で、観戦しに伺うよ。
そうそう、ラジオ、明日だね。絶対、聴くね~!
2006/04/07(Fri) 14:45 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
