ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひじきパン
2006年03月24日 (金) | 編集 |
saeさんのパン屋さん、ブレッドファクトリーで、人気の『ひじきパン』を、まねっこして作ってみました。

前回、買い損ない、次回が待ちきれず、丁度、まゆさんに、お豆入りのひじきのことを聞いたので、作ってみる事に。

お豆入りひじきは、前夜、山盛り作ったのに、夕べと今朝で、半分ぐらいに。ろここに、大評判で、かなり食べられちゃいました。
具は、水煮の大豆、人参、鶏肉、油揚げ、しいたけ。

これを、パン生地で包んで、形を整えて、焼くだけ。
ですが、この、包む作業が、なかなか大変です。
汁気のあるものを包むのは、至難の技でした。

どうにか、包んで、鉄板の上に。
飾りに、これまた、まねっこして、ひじきを、のせました。

焼きたてを、ろこことふたりで、ふぅ~ふぅ~して、食べました。
ろここ、「おいし!、おいしいね~。」って。
大興奮で、食べてくれました~(笑)

ほんとに、おいしそうに食べるので、うれしくなっちゃいました。
また、絶対作ろ~っと!

Dsc04621.jpg


写真を撮ってたら、ろここが、ぞうさんに、食べさせたくて、連れてきました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
