ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初作品!
2006年03月09日 (木) | 編集 |
先日、購入したミシンでの、初作品です。
ろここのTシャツ!!
Dsc04605.jpg


土曜日に、オカダヤで20%OFFで買った生地です。
オフホワイトに、ちいさい山羊さんが、いっぱいの柄です。

洋裁の得意な母に、ろここのTシャツから、型紙をおこしてもらい、裁断まで、やってもらって、それを、ミシンで縫って、肩にスナップボタンを付けました。

だから、初作品は、母との共同作品となりました。

表からだと、なかなかよく出来てる風です。
が、裏から見ると、、、、、とほほ(*_*)な感じです。
縫い目は、かなり蛇行気味。
サイドカッターしたとこは、なんだか、ひらひらしちゃって、、、、。

次は、ジャージ素材用の針を用意しようと思っちゃいました。って、それだけが、原因じゃないですよね、、、、が、が、がんばりまぁ~~す!

次は、ろここのキャミソールに挑戦です!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真を~~
ここママ、こんばんは~!
ご無沙汰しております。(笑)
元気にしてる?
しゃ、しゃ、、写真を楽しみにしております。
っていうか実物見せてね~!
2006/03/21(Tue) 23:27 | URL  | あっこ #F2MsHDkE[ 編集]
あっこさんへ
ほんとに、ご無沙汰~
一週間ぐらい、会ってない?
そろそろ、ちか茶禁断症状が~(笑)
でも、今日あたり会えるかな?

Тシャツは、リトミック教室用にしてて、毎週金曜に着せてるの。
キャミは、その後、放置状態ですぅぅぅ(悲)
来週、真っ直ぐだけで、出来るスカート作ってからまた、挑戦する事にします。
あっこさん、頼りにしてま~す
2006/03/22(Wed) 14:27 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
