ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生日会!!
2006年03月05日 (日) | 編集 |
二年前の3月5日、午後8時13分。
ろここ、帝王切開で、産まれてきました。

それから、あっという間に、、、、今日で、2歳です!!
ちょうど、日曜日に、誕生日が重なって、今日は、おじいちゃん、おばあちゃん、従兄妹達、総勢10人に、お祝いしてもらいました。

お誕生日会は、まず、近くの川原で遊ぶ、腹ごなし?から、スタートです!
従兄妹達は、たくさん遊び道具を持ってきてました。
もちろん、土手を滑るソリも!!

そして、運動の後は、食事のスタート!
まずは、お誕生日ケーキ!!
お隣のsaeさんに焼いて頂いた、シフォンケーキに、苺の絞り汁をたらした、ほんのりピンク色のホイップを塗って、それから、ロウソクの代わりに、おっきな苺を2本立ててみました。
Dsc04598.jpg

Dsc04603.jpg

ふわふわシフォンは、あっという間に、みんな完食!
そこで、食事兼おつまみを。
今日の、メニューは、
・具沢山サラダ(これは、母作です)
・えだまめ
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・ローストビーフ、マッシュポテト添え
・五目寿司

大人は、ビール、子供は、ジュース、ろここは、牛乳と共に、みんなで美味しく頂きました。
大人達は、ゆっくりと、、、、でも、子供達は、さっさと「ごちそうさま!」

さっそく、プレゼントのレゴで遊び始めてました。
年上の従兄妹達に、まざって、ろここ、今日は、全然、ママのとこに来ませんでした(笑)

2回目の腹ごなしの、土手でも、おにいちゃんと手をつないでました。
ろここ、よっちーおにいちゃんが、大好きみたい!
お陰で、私まで、ソリで、土手滑り出来ちゃいました~。
よっちー、ありがとね。

2回目の腹ごなしの後は、ピザを3種類焼きました。
今日は、張り切って、生地から作りました!!!
・ツナ、じゃがマヨ
・トマト、ニンニク、ベーコン、オニオン
・ベビーリーフ、カマンベール
焼きたての、アツアツを、みんなで、パクリ!
我ながら、美味しかったですぅぅぅ~~

ろここ、2歳のお誕生日会は、みんなで、たくさん食べて、飲んで、遊んで、おしゃべりして、楽しいお誕生日会でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
