ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなでミシン!
2006年03月01日 (水) | 編集 |
マンションのママ友、5人で、ミシンを注文しました~!!
仲良すぎですね(笑)

最近、集まると、いつも、ミシンが話題に。
そんな時、あっこさんが、安くて、みんなの希望する付属品が全部付いてる、ミシンを発見!

フットコントローラーも、サイドカッターも、大型テーブルも付いてて、コンピューターミシンなのに、25000円以下!!

もう、これしかないッ!!てことで、5人全員、買うことに決めました。
みんなで注文したので、ちょっぴり送料も安くなりました。

今週末か、来週には、届く予定です。
みんな、今から、楽しみにしてて、昨日は、先走って、生地を買いに行ってきちゃいました!

私も、パッチワークになってる生地を、グリーン系と、ブルー系2色、購入しました。
両方とも、ろここ用なので、100cm幅を50cmずつ。

まずは、まっすぐだけで、縫えるものから、頑張ろうと思います。
ひとりじゃないので、頑張れそうで~す。

ちなみに、このミシン代は、ここパパのおこずかいからです。
実は、先週、ここパパ、万馬券を当てました!!
また、当ててね~~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~い
お裁縫部結成ですね~(*^_^*)
そういえば今日からオカダヤは20%オフですね。
明日あたり行こうと思ってます♪

いいな~コンピューターミシン。
私は基本が縫えればいいから、あまり機能が付いていません(>_<)
壊れたら今度は高いの買おう!っと。

私もそのうち仲間に入れてください!(^^)!
2006/03/01(Wed) 18:41 | URL  | sae #-[ 編集]
笑っちゃうよね~
何もみんな同じのでなくてもいいのにね~。(笑)
予算と機能のニーズがピッタリ合ったものだったし、安かったよね。
大丈夫かな?すぐ壊れたりしないかな?なんてちょっと不安だけど。
明日あたり届くんじゃないかと思っているのですが・・・。
分からないことはみんなに聞きながらやって行こうね~!
saeさん、一緒にっていうより、教えてください。
私達の先生になっちゃうかもー。ふふっ。

それにしても、ここパパさん、すごいねー!
羨ましいな。^^
2006/03/01(Wed) 23:09 | URL  | あっこ #F2MsHDkE[ 編集]
saeさんへ
今日、オカダヤ、午前中に行ってきました。
歯科検診の後、11時ぐらいに。

でも、人、人、人で、レジも、長蛇の列!で、ちょっと見ただけで、退散してきました。
なので、何も買えませんでした(;_;)

全品20%OFFって、やっぱり魅力的!!
土曜日にまた、再チャレンジしてみま~す!
2006/03/02(Thu) 22:14 | URL  | ここママ #-[ 編集]
あっこさんへ
ミシン、届いたね~~!!
思ったより、色々使える機能がいっぱいの優秀ミシンだったね。
あとは、私が、使いこなせるのかが、問題なだけで、、、。

可愛い生地や、きれいな色の生地、それに、刺繍のワッペンとか、そうゆう、材料系から色々揃えて、やる気を出していこうと思ってます(笑)

あっこさん、頼りにしてまぁ~す!
2006/03/02(Thu) 22:30 | URL  | ここママ #-[ 編集]
本当にここのマンションのママたちのパワーって凄いよねv-42
夜、マンション内を歩くとあちこちからミシンの音が聞こえてきそう(笑)
みんなの作品、楽しみにしてま~すv-238

2006/03/05(Sun) 22:28 | URL  | 波琉坊マミー #-[ 編集]
波琉坊マミーへ
ほんとに、みんな、すごいパワー!!!
ぞくぞくと、作品が、出来上がってるしっ!

私は、まだまだ、妄想?段階(笑)
たくさん買い込んだ生地と、本を見ながら、ひとり、どんなの作ろうか、あれこれ、思案中です。

今週中に、1着ぐらいは、仕上げたいなと、、、。
波琉坊マミー、頼りにしてもいい?
2006/03/07(Tue) 00:47 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
