ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
saeさんの1日ぱん屋さん
2006年02月26日 (日) | 編集 |
私に、パン作りの楽しさを、教えてくれた、お隣に住むsaeさんが、今日、ぱん屋さんを開店しました。

1日だけ、たった2時間だけオープンのぱん屋さんです。
お客様は、同じマンションのママ達や、saeさんのお友達限定です。
Dsc04568.jpg

Dsc04570.jpg


ママ達は、この日を楽しみにしてて、11時に開店すると、みんな集合してしまいました。
まだ、焼きあがってないパンもあって、みんな、焼きあがる間、美味しそうに並んだパンに感激したり、いつもみたいに、おしゃべりしたりしてました。

saeさんのアイデアで、ソファを置いて、保温ポットに紅茶を用意してサーブしたので、みんなでゆっくり、焼き上がりを、待てました。

焼きあがったパンが、運ばれてくると、みんなで歓声~!
そして、食パンがカットされて、出た湯気に、またまた歓声~!
これぞ、焼きたてパンの醍醐味ですね。

みんな、うれしそうな笑顔でパン選び。
おいしいものって、みんなを笑顔にする力があるんですね!
saeさん、すごいよ!素敵!尊敬しちゃいます!

ぱん屋さん、できちゃったね!!
saeさん、「楽しい~!楽しい~!」って、ほんとに、うれしそうでした。

昨日、今日とパンのし込みを、頑張ってる姿、一緒に行った、雑貨屋や生地屋、それに100円ショップで、ひとつひとつ真剣に色々選んでる姿を、みてるから、、、、、私も、自分の事みたいに、うれしかったです。

今月は、saeさんのぱん屋さんのお陰で、家事育児以外にも、ちょっとだけど、打ち込めることが出来て楽しかったです。
開店準備、とっても楽しかったなぁ~。
出来る事は、ちょっぴりだけど、また、saeさんの夢、お手伝いさせて下さいね。

最後は、お客さんとして、閉店10分前に、ここパパとろここと、三人で選んだパン達で~す。
Dsc04571.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました(*^_^*)
開店当日よりもずっと前からここママさんには付き合ってもらってしまって、本当に感謝しています。
気の利いたお礼とかできてないし。。。
次の開店までにはブレファク(旦那が勝手に略してます^^;)の制服を用意します!(^^)!
やっぱりシンプルな柄が好みですか???
花柄・チェック・無地から選んでください♪

>出来る事は、ちょっぴりだけど、また、saeさんの夢、お手伝いさせて下さいね。
って、すごく感動しました。
今更になってすごいことしたんだな~って実感が沸いてきました。

本当に嬉しくて楽しい一日でした。
これからも宜しくお願いします。
2006/02/27(Mon) 21:45 | URL  | sae #-[ 編集]
saeさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!ですよ~

当日も、ワクワクドキドキさせてもらえたし、その前の買い出し(ついでのランチも!)も、すっごい楽しかったし、よい経験をさせて頂いたと思ってます。

制服楽しみ~~v(^。^)v
次回が、これで、ますます、待ち遠しくなっちゃった!

2006/02/28(Tue) 05:16 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
