ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祝い会
2006年02月21日 (火) | 編集 |
今日は、昨年の5月から参加している、子どもセンターでの親子教室のお祝い会(最終回)でした。

今回は、3つグループが、合同で行うので、いつもの子どもセンターではなく、市民館の大会議場で行われました。

初めての大きな会場!
そして、いつもの3倍の人数!

小心者のろここ、抱っこおばけに、、、、。
しかも、最初から最後まで、、、、。

「まま、だっこぉ~。まま、だっこぉ~。」って。
手遊び、身体遊び、ぐるぐるどっか~んも、やらず、、、。

2月と3月生まれのお友達は、前に出て、ひとりひとり、お誕生日の歌を、みんなに歌ってお祝いしてもらえました。

ろここも、3月生まれ。
なのに、もちろん、ひとりで、出ていけず、、、、抱っこしたままで、お祝いの歌、うたってもらいました。

そんな子、ろここだけでした。

最後、手形をとる時も、手をグウのまま開かず、無理やり開かれて、押しつけてとったので、親指と小指部分が、表面と側面がとれてしまい、ずいぶん、大きな手形になっちゃいました。

なんだか、残念な最終回になってしまいました~(涙)

でも、最後に首にかけてもらった、ぞうさんのメダルは、気に入った様で、うれしそうでした。

Dsc04550.jpg

それにしても、びっくりする程のびびり屋さんぶりです。
こんなに、小心者だったとは、、、、。

来年の幼稚園が思いやられた1日でした。

Dsc04553.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね
1年間センターで楽しかったね。ろここちゃんもりくも1年前は赤ちゃんだったのにずいぶんと大きくなり、今じゃやんちゃざかりだね。
ろここママも引っ越したばかりの頃は近所の知り合いがまだ少ないんだなんて言ってたけど、今じゃお友達も沢山増え子育て生活をエンジョイしているようで、あねさんりくママも本当にうれしいよ。
これからも一緒にいっぱいいっぱい楽しい思い出つくろうね。

2006/02/25(Sat) 11:44 | URL  | りくママ #-[ 編集]
りくママへ
ほんとに、ほんとに、誘ってもらってよかっよぉ~!
1年間、楽しかったし、勉強になる事もたくさんあったし。
今年も、絶対申し込もうと思ってます。

昨年、4月の歯科検診の時、授乳室で話したのが、出会いだったね。
ママ友が欲しくて、無理やり、アドレス交換した様な、、、、。
ナンパでしたね~(笑)

どうぞ、これからも、ろここ共々、末長くよろしくお願いします。
2006/02/26(Sun) 14:58 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
