ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夕食会
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今日は、お隣宅で鉄板焼きをしました。
本当は、近所の川原でバーベキューをするはずでしたが、曇りのち雨の天気予報があたってしまい、屋内で鉄板焼きとなりました。

朝から、お隣のびりままと二人で食材の買い出しに。
家を出る時は、ろここに気付かれない様に、しまじろうDVDを一緒に観てるふりをしながら、そおぉぉぉっと、こっそり出てきました。
ろここは、お留守番が苦手。
今日も、ものの5分もしないうちに「まぁま、まぁま」と家中探して、最後は玄関に。
パパを困らせていました。

そんな頃、私とびりままは、特売のオンパレードの商品の中、大興奮であれもこれもと、どんどん買い物カゴに。
お陰で、車まで運ぶのが大変でした。
でも、とっても大満足で、楽しい買い出しでした。

ろここと、お隣の子ナグ君のお昼寝がすんで、お宅にお邪魔すると、すっかり準備万端。
びりままに感謝。

大皿には、野菜もお肉もてんこもり。
買い出し部隊、はりきりすぎたかしら。
でもでも、鉄板焼きは、こうじゃないとね。
ろここと子ナグ君を気にしつつ、四人ともお腹いっぱい、苦しい程食べました。

そうそう、びりまま手作りの塩ダレがすごく美味しかったです。
今度、教えてもらったら、ブログで紹介しますね。

食後はデザート。
これまた手作りの黒糖くるみパンと、ワッフルです。
どちらも、焼きたてふぉわふぉわ、あつあつでした。
イーストではなく、ぶどう酵母で作っていて、生地がもちもちして、素材本来の甘味というか、うま味があって、とにかく美味しいの。
さすが、私のパンの師匠です。
私は、びりままの隣に住めて幸せです。

また、夕食会しましょぉ。
それから、パン作りも。

Dsc04090.jpg

Dsc04091.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
