ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ろここと美容室
2006年02月17日 (金) | 編集 |
今日、初めて、ろここを連れて、美容室に行って来ました。
ちなみに、カットするのは、私です。

もう、10年以上、通ってる美容室で、産後は、実家の母に、ろここを預けて行ってたのですが、「子連れで来る人もいるよ。連れてくれば。」って、言ってくれて、今回は、ろここと一緒に行ってきました。

原宿まで、久々の電車移動でしたが、結構混んでたのにもかかわらず、ろここ、案外、よい子。
抱っこぉ~も言わず、歌なんて、歌っちゃったりして。

表参道で下りたら、改札の手前も外側も、お店がいっぱい。
いわゆる、駅中というやつですね。
寒かったし、ろここ連れなので、迷わず、ここのフードコートで、ランチする事に。

お昼時で、混んでましたが、運良く席が空いて、すぐに座れました。
美味しそうなパンと、迷ったけど、クレープに。
そば粉のクレープに、ラタトゥユと、目玉焼きとチーズがのってるのをオーダー。
Dsc04542.jpg


中央のテーブル席は、ちょっとベビーカー向きではなく、狭めです。
奥のソファの席なら、もうちょっと、ゆっくり出来そうです。
次回は、午前中を狙って、美味しそうなベーカリーのパンとコーヒーを、ソファ席で、頂こうっと!

腹ごしらえがすんだら、いよいよ美容室に。

担当のMさんが、さっそく声をかけてくれても、、、、。
私の足にがっちり、しがみついたまま、、、。
受け付けのお兄さんが、声をかけたら、とたんに!!!大泣き!!!

でも、持っていった、しまじろうのDVDを見せたら、泣き止んで、ちゃんと、隣の席に座ってくれました。
作戦成功です!

いつものDVDを見てたら、だんだん調子が出てきたのか、唄ったり、おしゃべりしたりし始めました。
なので、カットが終わるまで、3回ぐらい見せちゃいました。

シャンプーする時も、DVDも一緒に移動。
ママのお腹の上で、鑑賞。

でも、シャンプーの途中で、「おりるぅぅ」て。
で、おろしてもらったのに、10秒後には、泣いてました。
シャンプー後、ろここの方を見たら、かっこいいお兄さんに抱っこされてました。
ろここ、面食いじゃないみたい(笑)

あと、泣いたのは、カットが無事終了して、DVDを消した時。

なので、泣いたのは、最初と最後と、シャンプーの時の3回。
まあ、まあかな?
Mさんは、「だんだん、慣れるよ。」って、言ってました。

でも、美容室にいる間中、ろここばっかり、見てて、、、、鏡ほとんど見てなかった!雑誌なんて、とんでもない!

やっぱり、ここパパとお留守番してもらおうかなぁ~
最近、ふたりは、かなり仲良し!
よし!そうしよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
