ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手伝いとお仕事
2006年02月09日 (木) | 編集 |
半年前ぐらい?(いやもっと前かも?)から、ろここのお手伝いが始まりました。

色々、ママの真似をしたいお年頃です。
洗濯も、掃除も、料理も、、、、何でも!

ほんとは、さっさと終わらせたい家事なのですが、そこを、グッとこらえて、一緒に何でも、やらせています。
『お手伝い好き』にするために!

かなり時間のロスはありますが、、、。

キッチンにも入れてます。
一応、ゲージはあるのですが、いつも開いてます。
お友達が来た時だけ、閉まってるかな?

最初の頃は、引出しを開けられて、全部出されたり、ガスの火を点けられそうになったり、大変だったけど、、、、。

今では、キッチンにいる時が、一番ろここ、聞き分けがいいかも!
自分の椅子を持ってきて、ママのする事をみたり、レタスをちぎったりする簡単なお手伝いをしてくれます。

オーブンからパンを出す時も、「熱いからね!そこで、待っててね!」て言えば、ちゃんと、はなれたとこで待っててくれます。

その他にも、色々、一緒にやっているのですが、ろここがひとりで出来るお手伝い、つまり、ろここのお仕事があります。

ひとつは、ペットのオレンジ(クラウンローチ)のエサやり。
もうひとつは、鉢植えの水やりです。
魚と植物のお世話です。
Dsc04513.jpg


Dsc04511.jpg

簡単ですが、毎日続けないといけない大切なお仕事です。
これからも、楽しく続けてほしいです。
Dsc04498.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です。。。。
やっとブログを見ることができました~!!
ろここちゃんは本当によい子v-266
きっとママがいつもろここちゃんペースで向き合ってるからなんだろうなぁ。。。。
尊敬です。
風邪はよくなりましたか?
だいぶ暖かくなってきたしまた遊んで下さいね。
2006/02/13(Mon) 15:14 | URL  | 波琉坊マミー #-[ 編集]
コメントありがと~
ろここの鼻風邪は、だいぶよくなりました。
波琉坊とマミーの風邪は、よくなった?
来週こそ、遊べるといいね。
ろここのお雛様、見に来てね~
2006/02/14(Tue) 09:07 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
