ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お雛様とお内裏様
2006年02月08日 (水) | 編集 |
今日は、大安。
お雛様を出しました。

『お雛様は、節分後の大安に出す』そんなことを聞き、今日、出す事に。

一年ぶりのお雛様とお内裏様です。
昨年、実家の母に、ろここの初節句に、買ってもらったものです。

飾るのにも、しまうのにも、場所をとらない、お雛様とお内裏様だけのもの。
それと、木目込み人形で、というのが、私のリクエスト。

お人形の顔や、着物の柄は、母におまかせ。
お雛様が、やって来るのを、楽しみにしてました。
Dsc04500.jpg


そして、昨年1月末、母と妹夫婦が、届けに来てくれました。
お雛様は、私好みの顔で、柄も、私好み!
やっぱり、母娘。趣味が合います。

ろここ、昨年は、まだまだ、赤ちゃんだったなぁ~
たしか、お雛様が届いた、次の日ぐらいに、歩ける様になったはず!
なつかし~~!

今年は、「おひなさま」って言える様になりました。
いたずらしちゃうか心配してたけど、全然大丈夫です。
朝の挨拶とかも、してるし(笑)

2回目のひな祭りの、二日後は、ろここ、2歳になります。
さて、どんな、ひな祭りと、お誕生日にしようかな。
今から、計画立てないと!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
