ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節分
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日は、節分です。
太巻きと節分豆と鬼のお面(ろここと塗ったもの!)を用意。
ここパパの帰りを待っていました。

帰ってきたら、早速、豆撒き開始!
庭側3ヶ所を開け放して、「鬼はぁぁ~外ッッ!!」
リビングとキッチンに向かって、「福はぁぁ~内ッッ!!」

後の掃除の事を考えて、ママは、ちょっぴり撒き。
一方、ろここは、豪快撒き!
ちいさい手ながら、豆を、わし掴みしてました。

そして、ろここ、あやしい行動、、、、撒いた豆、食べてました!
Dsc04483.jpg

1歳なのに、いっぱいひろって食べてました。
「おいしっ!」とか言って、、、、ほんとに?
Dsc04482.jpg


豆撒きの後は、三人で、南南東を向いて、太巻きをがぶりっ!!!
1本を、ここパパ、私、ろここの順で、かじりました。

ろここ初参加の節分は、ろここ、だけじゃなく、パパもママも楽しんじゃいました!
Dsc04484.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すばらしい~
ここママ、おはよう~!
鬼のお面すごい上手ーー!^^
ちゃんと作るところがエライね。
さすがここママです。
とっても楽しそうな豆まきね~!
うちはベランダまだ掃除してないです。。
2006/02/06(Mon) 07:11 | URL  | あっこ #F2MsHDkE[ 編集]
あっこさんへ
うちも、外の豆は、そのまま!
鳥さん、よろしく~って感じです。

今年は、ろここが参加出来る様になったから、節分も楽しくなりました。

次は、お雛様だね。うちは、あさって出そうかと。
ちか茶のお雛様も、見に行かないと!
ろここのも、見に来てね~
2006/02/06(Mon) 09:48 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
