ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子どもセンター
2006年01月31日 (火) | 編集 |
去年の5月から、月1回、通った、子どもセンター。
今日が最後です。
来月は、他のセンターの親子と合同で、別会場になるので、ここで、集まるのは、今日が最終回です。

約9ヶ月前、ろここも、大晴君も、理来君も、みんな、みんな、まだ赤ちゃんぽかったのに、今では、すっかり、幼児の仲間入り。
初回は、抱っこ紐で、ろここ抱いていったなぁ~
ぐるぐるどっか~んも、踊れなかったし、、、。

そんな事を思いつつ、センターの中に。(昨日も来たなぁ~笑)
今日は、ダンボール遊びです。
2組に分かれて、まずは、製作です。

チーム1は、ダンボールをつなげて、長い長いトンネル作り。
チーム2は、乗り物作り。ダンボールに紐をつけて、子供を乗せて引っ張れる様にします。

ろここと私は、チーム2。
みんな、それぞれ、ダンボールに絵を描いたり、色画用紙や、カラフルな色テープで、装飾したり、あと、カッターやハサミで、窓を作ったりして、素敵なオリジナル乗り物を作ってました。

ろここと私は、カラーテープをぺたぺた貼って、水玉柄にして、後ろに水色の風船を付けました。
走ると、風船がポンポン揺れる感じです。
なかなか、よい出来!

が、、、、ろここ乗ってくれません。
首を、横に振って、、、、。
大晴君ママのと、先生が作った二人乗りの電車型のに、きゃあきゃあ言って乗ってました。
Dsc04447.jpg

Dsc04449.jpg

Dsc04448.jpg

そりゃないよぉ~
でも、他のお友達が乗ってくれてました。
ちょっと、救われました。
Dsc04446.jpg


それから、長~いダンボールのトンネル。
10メートルぐらいあったかも!
最初は、こわがっていた、ろここでしたが、1回くぐれたら、もう1回、もう1回って、4、5回は、トンネルしてました。

トンネルの途中、途中に、窓があって、そこから覗いて、「ろここぉ~!」って呼ぶと、声をあげて笑いながら、ハイハイダッシュ!
出口で待ち構えてると、飛びついてきます。
めちゃめちゃ楽しそうでした。

おしりが入るなら、ママもやりたかったですぅ。

そして、楽しい時間は、あっという間に、、、、。
最後は、またまた、ぐるぐるどっか~ん!
みんな、上手に踊れてました。ろここも。

来年度の募集があったら、また、申し込もうと思いました。

Dsc04444.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
