ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アニバーサリーディナー
2006年01月25日 (水) | 編集 |
昨日、24日は、4回目の結婚記念日、そして、私の誕生日でした。

久々に、お花、飾ってみました。
(花屋で、ろここが選びました。)
Dsc04431.jpg

でも、昨日は、平日、しかも、ろここ、、、、。
ということで、お家ディナーとなりました。

いつもより、ちょっぴり早めに、夕飯の準備を始めました。
お米を研いだら、玉葱切り。しかも、3個!!!
私の目、玉葱に異常に反応してしまい、いつも号泣。。。。

「いたいよぉぉぉ。。。め、いたいよぉぉぉ。。。」と、泣きながら、玉葱を切っていました。

そしたら、心配したろここが、足にしがみついてきました。
で、しゃがんで、抱っこしたら、、、、。

逆に、抱っこされちゃいました!
背中とんとんしてくれて。
いつも、やってもらってる事、してくれました。

なんだか、うれしくて、しばらく泣いたふり。
ぎゅううう、とんとん、とんとん。

ふと、見ると、、、、ろここの目にも、涙が。。。。
ママが泣いているので、不安になっちゃったのかな?泣いてました。

「ごめぇ~ん!大丈夫、大丈夫だから、、、」
あやまりました。ごめんなさい。

反省はしたけど、、、、うれし~~!
涙が出ちゃうくらいママが心配なんて、、、。
そんな、やさしい気持ちが、もう、ろここの中にあるんだなぁって。

そんなこんなで、出来たメニューは、
・生ハムと玉葱のマリネ
・あらびきウインナ-入りポトフ
・煮豚
・国産牛ステーキ(玉葱ソース、南瓜の小豆煮添え)
です。

特別なのは、いつもは、オーストラリア産が、国産牛なとこです。
ささやかな、特別メニューでしょ?(笑)

来年は、外食出来るかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1日遅れだけど、お誕生日&結婚記念日おめでとぉぉぉぉ~
ばあばが”産んでくれて有難う”の言葉にとっても感動してたよ^^
ミーちゃん抱っこして踊ってた(笑)

そっちは雪がすごかったんだね。ろここすごく楽しそう!
あの服買っておいて正解だったね。
あ~この服を見ると、ろここと2人で行った公園を思い出すよ。
また遊びに来てね。
こちらはすごく楽しみにしてたのにぜんぜん積もらなくって、
残念だった。まぁ、溶けたときを考えると良かったのかなぁとは思うけど・・・・
今シーズンはスタッドレス無駄になりそうだけど。

ろここのお誕生日には行くのでその前に何が欲しいか連絡おくれ!
2006/01/25(Wed) 23:21 | URL  | naonao #-[ 編集]
naonaoへ
お祝いメールありがと。
いくつになっても、誕生日に「おめでとう」って言われるのは、やっぱり、うれしいな。ありがとね。

そちらは、雪あんまりだったんだね。
こっちはすごかった!でも、すぐ溶けちゃったけど。
来年、また降ったら絶対、土手滑ろうと思って。
男の子のママ達は、滑りに行ってて、めちゃくちゃ楽しかったって。
naonaoもやりたいでしょ?

ろここの、誕生日、来れそうでよかった!
頑張って、美味しいもの作るね。
また、時間とかメールします。では~
2006/01/27(Fri) 06:07 | URL  | ここママ #-[ 編集]
こんにちは!
そして少し遅れましたが…お誕生日&結婚記念日
おめでとう~!!
ウチは2人とも記念日を忘れている始末…。
見習わなくては…。
先日はありがとうね!お好み焼き美味しかったよ!

2006/01/27(Fri) 11:07 | URL  | まゆ #-[ 編集]
きゃぁぁ~
毎日のように会ってるのに~。全然分からなかった~、というか知らなかった~。
お花だって一緒にいる時に買ったのに~。
一言言って~~~!!

実はプレゼントしたい物があったんです(*^_^*)
なかなか買いに行けないのですが、来週には買いに行ってきまーす♪

おめでとうございました~。
2006/01/27(Fri) 18:07 | URL  | sae #-[ 編集]
まゆさんへ
コメントありがと。
うちは、忘れない様に、誕生日に結婚しました。
でも、別々の日にすれば、2回、お祝い出来たのかなって、ちょっと損した様な気も……。

お好み焼き、今度は、鉄板で、やりたいね。
みんなも誘って、お好み焼きランチとかいいかも!
企画しよぉ~
2006/01/28(Sat) 08:43 | URL  | ここママ #-[ 編集]
saeさんへ
なんだか、自分の誕生日なんて、もう恥ずかしくって。。。
言えずでした。ごめんね。
コメントありがと~

saeさん、忙しいから、わざわざ、私の為に時間をとらせるのは、申し訳無いよぉ~
ほんと、気にしないでね~
2006/01/28(Sat) 08:59 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
