ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪の河川敷
2006年01月23日 (月) | 編集 |
日曜日、約束通り、お外に。
お友達のちーちゃんと、近くの河川敷に遊びに行きました。

土手に上ると、いました、いました!
たくさんの子供達が、土手をソリで滑ってました。
それから、おっきな雪だるまや、カマクラもありました。

見学してると、小学生のお兄ちゃん達は、張り切って、滑りもダイナミック!
土手を一段、二段と下まで、勢いよく滑っていきました。

すっごく楽しそう!来年は、ろここ達も滑れるのかな?
楽しみ!でも、こんなに積もるのか、微妙ですよね。

みんなが楽しそうに滑ってるそばの階段は、凍っていて、下りるのがこわそうだったので、ちょっと先の、河川敷の駐車場に続く、ゆるい坂道を下りて行きました。

普段は、野球のグラウンドの河川敷は、一面真っ白!
こちらは、だ~れもいませんでした。

ずいぶん積もっているのか、足跡も、白い足跡。
スキー場みたい!
ろここと、ちーちゃんには、雪が深すぎて歩けない様子。
かたまってました(笑)
Dsc04424.jpg

足場のいいところで、ちび雪だるまを作って遊びました。
つめたい雪を感じて欲しくて、手袋なしで。
つめたかったですぅぅぅ
でも、ろここ、楽しそうでした。
また、ゆきやこんこん、唄ってましたし。

来年も、また、雪降るといいなぁ~

Dsc04427.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
