ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
庭改造計画
2006年01月16日 (月) | 編集 |
先々週の週末から、庭のプチ改造を始めました。
Dsc04404.jpg

先々週の土曜日には、まず植栽の12本のうちの4本を抜いてみました。
それから、ホームセンターに買い出しに。
植栽の代わりに、側溝を隠すための垣根?用の板と、塗料を購入しました。

翌日曜日。
4種類の長さにカットした板に、一枚一枚、色塗り。
乾いたら、さっそく、側溝に沿って、4種類の板をランダムに、埋め並べ?ていきます。
植栽を抜いた部分に、垣根が、出来ました。
Dsc04408.jpg

そして、先週の土曜日、雨の中、またまたホームセンターに。
今度は、側溝の上に載せる板と、塗料。

明けて日曜日。天気は、快晴。
またまた、色塗り。
今回は、長さも、本数も大量!70本?!

乾いたら、板を7本ずつ、横板で後ろから釘でとめて、一枚の板に。
これを7枚作りました。
あと、三枚は、横板がなくなってしまい、つなげませんでした。

で、出来た7枚を、側溝の上に。
なんだか、とっても素敵。
と、ここパパと二人で、自我自賛。

でも、ちょっと、温泉のお風呂場の床っぽい気も、、、、。
ウッドデッキ調を目指したのにね。

でもでも、大満足。
これで、ろここが遊んでも安全。贅沢な側溝のふたの完成です。
今日は、何回も、窓から、庭、眺めちゃいましたし。

ここぱぱ、頑張りました!続きも、期待してるね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
