ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
川崎大師
2006年01月07日 (土) | 編集 |
今日は、家族三人で、初詣に行ってきました。

元旦の日にも、行ったのですが、ものすごく混んでいて、お参りは諦めて、お年賀用の、住吉の久寿餅だけ買って、ここパパの実家に向かったのでした。

今日はというと、すいてました。
並んだけど、どんどん進めて、すぐにお参り出来ました。

ろここ今年は、のんのん(拝む事)出来たし、お清めの水で手も洗えました。
成長しました。

お参りも済んで、参道のお店や屋台で、買い食い!
大人になっても、楽しいですよね。
割り高だし、あんまりおいしくなかったりするのに。

今年は、蒸し饅頭(これは、美味しかった!)と、お好み焼き。
ろここも、結構、食べてました。
いっちょまえです。

それに今年は、参道も歩きました。
去年は、まだ、10ヶ月の赤ちゃんで、ずっと抱っこ。
やっぱり、この一年て、すごい!
人間て、一年でこんなに成長しちゃうんだぁ~改めて、実感。

そういえば、年を越して、またちょっと、進歩したことが。
ひとつは、言葉。
たくさんお友達の名前が、言える?呼べる様になって、しかも2語で、お友達が、何々したって、ママにお話する様になりました。

そして、もうひとつは、卒乳!!
たぶん、成功かな。
おおみそかの夜から、ろここ、おっぱい飲んでません!
今年になってから飲んでないから、やめて一週間経ちました。
だから、たぶん卒乳です。

お誕生日同様、一年に一回の行事は、一年間を振り返ったり、一年分の成長、変化を実感出来ます。
来年の初詣は、どんな事を思うのかな?
P252i0034013896.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっかりあけましたね。
かわいい年賀状ありがとう!
今年は昨年にも増して盛りだくさんな1年になりそうですね。
頑張らなくっちゃね。もちろん我が家も頑張るよぉ~。
今年もたくさん遊んでください。

それと・・・祝 卒乳!!
ママはちょっと寂しいのかしら?
ろここちゃん大きな一歩ですね。

ではではまた(^o^)丿




2006/01/11(Wed) 16:58 | URL  | 大晴ママ #-[ 編集]
大晴ママへ
こちらこそ、今年もたくさん遊んでね。

いよいよ、センターは、今月で最後だね。
今回は、ダンボール持参よね?!
何作るのかな?遊ぶのに使うのだったかな?
楽しみだね。

帰りまた、ランチしましょ~
ダンボールあるけど(笑)
2006/01/11(Wed) 17:59 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
