ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三種混合予防接種(追加)
2006年01月06日 (金) | 編集 |
今日は、耳鼻科と内科、病院をハシゴしました。
しかも、自転車で!めちゃめちゃ寒かったですぅぅぅ~

午前中に、内科の方にはギリギリ間に合わず、午後の受け付け時間まで、ろここと、お昼とセール見物で時間をつぶしてました。

が、これがいけませんでした。
面倒くさがらず、いったん家に帰るべきでした。

お昼寝できずのろここは、駅ビルから、病院までの移動の間に、うとうとと。
着いたら、完全に寝てました、、、。

で、結局、40分ぐらい(実は、無理やり起こしました!)寝かせて頂き、接種してもらいました。

もちろん、大泣き。それは、それは、激しい泣きっぷりでした。
汗だくで泣くので、体温は、37度3分に。
接種できるギリギリの体温になっちゃいました。

終わってからも、ヒクヒクしちゃって、なかなか泣きやまず、しつこい程、泣いて、、、、。

クリニックの皆様、ご迷惑お掛けしました。
本当に、親切にして頂いて、ありがとうございました。

本当に、親切な病院なんです。
午前の受け付けに間に合わず、時間をつぶしてた事を話したら、今度からは、電話してみて下さいって、対応出来るかもしれないからって。

しかも、待合だと、風邪がうつったらいけないからって、処置室の空いてるベットで寝かせてくれました。

インフルエンザの接種料金が、一番安いという、同じマンションのママ友情報で、受診し始めたのですが、子供と自分も一緒に診てもらえるし、先生は、薬の説明も、とても丁寧だし、看護士さん達は、もちろん、受け付けの方達までが、とっても親切丁寧なのです。

それでもって、いつもの小児科より、だんぜんすいてるのです!
たぶん、新しい病院なのと、1歳でも診てくれるけど、小児科じゃなく、内科だからかな。

最近、マンション内で、受診者が、ぽつり、ぽつりと。
今日も、私が、口コミしちゃったし!

まあ、そんな訳で、三種混合予防接種、無事終了です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
