ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
玉川高島屋の屋上庭園
2005年11月01日 (火) | 編集 |
今日は、子どもセンターで仲良くなった、理来君親子と大晴君親子と、高島屋にランチに行きました。
といっても、地下でお弁当やお惣菜を買って、屋上で食べるというものです。

待ち合わせは、11時。
まずは、屋上に上がり、場所とりです。
パラソルの席を確保。

つづいて、1階でベビーカーをゲット。
なんでも、11時半過ぎるとなくなる日もあるそうです。

そして地下へ。
ほんとに、デパ地下って、美味しそうなものが沢山あって悩んじゃう。
色々迷って買ったのは、ブッツテリカッテッセンの温野菜のゴマソースサラダ
融合の里芋もっちり揚げ、それから、古市庵の海苔巻といなり寿司。

屋上にもどって、ちょっと早めだけど、早速ランチに。
秋晴れの青空の下、屋上で食べるご飯は最高においしい。
最近、風邪をひいてて、ずっと食欲のなかったろここも、パクパクよく食べてくれました。
みんなで食べるとおいしいね。

食後は屋上庭園?公園?に。
芝生の上や歩道を行ったり来たり。
茂みと茂みの間の細い隙間も行ったり来たり。
ちょっとだけ傾斜した歩道でゴロゴロしたり。
紅葉しかけて落ちた葉っぱをひろったり。
なんだか最近ろここは、葉っぱに夢中です。
「葉っぱ!葉っぱ!。」って。
そんなやり取りを、1日何回してるのかしら?

とにかく、ろここ、理来君、大晴君は元気いっぱい、ちっともじっとなんてしていません。
時には、転んだり、ゴッツンこしたりしてベソかきましたが、すぐに笑顔。
三人とも最近は、握手やハグ、時には、どうぞもできるように。
お友達と遊ぶ楽しさが少しずつ分かってきている様です。

たくさん遊んで、そろそろ給水タイム。
同じ階にある、スタバに移動です。
ベビーカーに乗せたら、理来君、大晴君はウトウト。
ところが、ろここは乗りません。
抱っこです。
嫌な予感です。
抱っこ抱っこになると、帰りの自転車になかなか乗ってくれなくなるのです。
最悪の場合は・・・・・・・・・・・・。

気をとりなおして、とりあえずスタバに。
久々のスタバ。
コーヒーのいい香り。
鼻の穴が、膨らんでしまいます。
なのに、なぜか「キャラメルスチーマー」という文字が目に入り、コーヒーではなくホットミルクをオーダーしてしまいました。
新商品(じゃないかも)に弱い私です。
ちなみに、キャラメル何とかにも弱いのです。
とのかく、三人のママは、ホッと一息つけました。

そしてバイバイです。
三人とも、バイバイはもうお得意。
理来君はもう夢の中でしたけど。
心配していた、ろここの自転車イヤイヤはなく、すんなり、前カゴシートに。
そして、高島屋の前を過ぎるか過ぎないかの短距離で眠りに落ちていきました。P252i0032047797.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
