ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子どもセンター
2005年12月13日 (火) | 編集 |
今日も、子どもセンターで、月1回開かれる、育児サークルに参加してきました。

今日は、クリスマスリースとツリーを作りました。
材料は、紙皿、紙コップと、色画用紙、シール、それと、リボン。

クリスマスリースは、まわりをパンチで穴を開けた紙皿、この穴に、赤と緑のリボンを通します。
そして、真んなか部分に、シールを貼って飾り付け。

シールを貼るのが、ろここの担当です。
が、貼ってくれません。

「ここに、貼って!」って言っても、リースには、貼ってくれず、作業スペースのブルーシートに、ぺタ、ぺタ、ぺタ、、、、、。

時間もなく、今回は、ろこことの共同作品とはなりませんでした。
紙コップを重ねて作るツリーも、材料を、お持ち帰りしました。

後半は、また、ママ達の座談会です。
今日も、先月に続き、幼稚園の話題。
来年、年小で入園するのが決まった、3歳の子達のママに、話を聞きました。

幼稚園選びの事、願書受け付け当日の事など、など、、、、。

この辺は、少子化とは無縁で、幼稚園が少ないのに、子供がいっぱい!
新築のマンションや、戸建てが、どんどん建っていて、しかも、再来年には、大規模マンションの入居も、、、、。

やっぱり、みんな、併願はあたりまえ!
(第1希望に子供とママ、第2にパパ、第3におじいちゃん、おばあちゃんがならぶのだそう。)
年中からより、年小から!
(年中は、募集人数が、かなり少ないそう。)
だって、入れなかったら大変!

やっぱり、やっぱり、年小なのかな、、、、。
3月生まれのろここ、年小からいれるのは、ちょっと心配。
と、いうか、もうちょっと、一緒にいたいというのが本音かな。

だって、4月生まれの子のママと比べたら、1年も損しちゃう気が。
3歳、4歳って、一番可愛い時期なんだそう。

でも、年中で入れなかったらと思うと、、、、。
はあぁぁぁぁぁ、、、、、悩みます。
Dsc04260.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幼稚園
ここママ、こんばんは~!
いつも楽しく見させてもらってまーす♪
幼稚園の話。悩むよね。ろここちゃんやちか茶が入る頃には絶対に幼稚園(保育園は今もだけど)足りないと思うよね。
幼稚園が少ないって話は区や市は認識してるのだろうか??
うちは年少から入れるって決めてるんだ。
年少から入れる必要はないって言う人も沢山いるけど、私は自分が少しでも楽するために入れるって感じなの。(汗)
でもそっか、ろここちゃんは3月生まれだもんね。1年損しちゃうって確かにそうなのかも。そうだよね。悩むよね。
もでもしももしも下の子が出来たらまた気持ちも変わるかもよ?
またいろいろ教えてね。
2005/12/21(Wed) 22:56 | URL  | あっこ #F2MsHDkE[ 編集]
あっこさんへ
コメントありがとぉ~
幼稚園の事は、今、結構悩んでます。
ろここには、ちか茶達、1こ下のお友達がいっぱいいるし、本当は、年中から入れたいんだぁ。
でもねぇぇぇ、、、、、。
幼稚園作ってぇ~~って感じです!!
2005/12/22(Thu) 23:22 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
