ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
電車で元町
2005年12月10日 (土) | 編集 |
今日は、めずらしく電車で出掛けてきました。
我が家の週末のお出掛けは、いつも愛車ちゅうちゅう号なので、三人で電車に乗るのは、久しぶりです。

この前、乗ったのは、ここパパの従姉の家に行った時、夏、いや、春だったかな、、、。
帰りの電車は、すいてたし、ろここも寝ちゃったから、よかったけど、行きは、大変でした。
電車の中で、泣いちゃって。

最近は、ママやお友達と電車に乗る機会も増えて、だいぶ慣れてきたみたい。
ちゃんと、パパかママのひざの上にお座り。
おとなしくさせる、魔法のお薬ラムネもいりませんでした。
パパとママ、のんびり久々の横浜の車窓を見て、なつかしいねぇ~なんて。

元町に着いたら、まずは、腹ごしらえ!
食後のケーキが目的で、カフェ・ラ・ミルに。

ランチセットのハッシュドビーフを、ろここと半分こ?して食べました。
貸して頂いた、アンパンマンのスプーンとお皿が気に入ったのか、自分で食べ始めました。
すぐ、ママ食べさせてってするのに、今日は自分で、頑張ってます。

昨日も、おとといも、お友達と一緒に、ご飯を食べたのが、よかったのかも。
自分で食べてるお友達に刺激されたのかも。

食後は、お待ちかねのケーキ!
りんごのシブースト。

苦味のあるソースと甘いムースと、甘さ控えめに煮たりんごとクリームを挟んだスポンジが、薄めのパイ生地にのったケーキ。
美味しかったです!
ここパパにも、ろここにも、いっぱい食べられちゃいました。

ロイヤルミルクティーも美味しかったぁ~。
大満足!なランチでした。

ろここと一緒なのに、今日はなんだか、いつもより、ゆっくり食べれたし、なんだか、三人で食事を楽しめたって感じも、ちょっとしました。

ろここがいると、いつも慌ただしく食べて、すぐ出るって感じだったので。
三人で外食するのは、割りと避けちゃってました。

最近、お友達とランチしたり、病院の後にママとふたりでとか、外食する機会が増えて、ろここも慣れてきたのかも。

この分なら、週末、外でのお食事も増えそうかも。

食後は、元町をお散歩。
三人で、手をつなぐのが好きなろここ。
でも、ここパパは、これが恥ずかしい、、、。

クリスマスシーズンは、ウィンドショッピングだけでも楽しめます。
ろここも、最近おぼえた「さんた」と「つりー」を連発。

結局、何も買わずに、食事しただけで、帰ってきました。
でも、収穫はありました。

ろここ、電車に乗るのも、外での食事も、今までより、ずうっ~~と上手になりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
