ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
下北沢散策
2005年12月08日 (木) | 編集 |
昨日は、2年半以上ぶりで、下北沢に、行ってきました。
仕事時代の友人と、ランチです。

ろここ、下北デビューです。

ずいぶん早めに、着いてしまい、しかも、ろここは熟睡、、、。
電車移動中に寝てしまいました。

ベビーカーなしで行ったので、寝ているろここを抱っこ。
重い、、、。
迷わず、駅の階段下のドトールに。
混んでて、満席でしたが、ひとりで読書してた、おじいちゃんに、相席をおねがいしました。

ひとり用のひじ掛ソファーだったので、抱っこして座るには助かりました。
店内は、ざわざわしてたのに、ろここ気持ちよさそうに寝てました。
友人が、到着しても、しばらく寝てたくらい。

ママの抱っこがよかったみたいです。
家だと、寝付くとすぐに、ふとんの上。
ひさびさに、ろここの寝顔ゆっくり見ちゃいました。

Dsc04231.jpg


ろここが起きて、ランチに。
微妙に、ランチタイムとずれた時間だったので、ちょっとうろうろ。
結局、カフェに。
でも、ランチもあって、しかも4時までだそう。
助かりました。

むか~し、独身の頃、2回ぐらい来たことがあるお店。
まさか、ろここと来るなんて、、、。

席は、コーナーにある長めのソファの席。
ここでも、子供用の取り皿、お水には短めストロー。
最近のカフェは、親子連れに親切で、うれしいですね。

Dsc04227.jpg



ランチメニューは、4種類あって、どれも、スープ、サラダ、ドリンク、デザート付きです。
私は、シーフードオムライスクリームソースにしました。

スープには、キューブ型の野菜がはいってたし、チーズ好きのろここにうれしい事に、サラダは、モッツアレラとトマトのサラダ。
それに、オムライスで、ろここも大満足のランチでした。

デザートも、私のキャラメルバナナパイと、友達のミルクプリン、両方食べてました。

美味しいもの食べてるからか、ろここ、とってもよい子チャンでした。
この分なら、また来れそぉ~

食後は、子供服のお店に。
ろここのトレーナーとスカートを購入しました。
それから、一緒に行った友達に、クリスマスプレゼントって、靴を買って貰っちゃいました。

それから、雑貨屋、洋服屋と、、、。
調子ずいて、自分用に、インナーとスカートを、それに、小物雑貨を少々買ってしまいました。
もうすぐ、ボーナスだし。
ここパパも、許してくれるよ、、、かな?(許してくれました!!)

久々の下北は、欲しいものが、いっぱいでした。

電車も、乗り換え入れて30分ぐらいだし、車の通らない細い道沿いにお店があるから、ろここも、自分で歩かせられるし、子連れで来るには、結構いいかも。

また、行こぉ~っと。
ろここ、また次も、いい子でね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
