ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕のお願い事☆
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今年も、七夕飾りを、つくりました。

去年は、わっかの飾りを、ちょっと作っただけで、あきてしまった ろここでしたが、今年はがんばりましたよ
和紙や、折り紙で、短冊も、わっかの飾りも、切り込みを、交互に入れて作る飾りも、一生懸命作ってました。

最近、うまく出来ないと、うえ~~んと、プチかんしゃくをおこす ろここでしたが、ママの厳しいスパルタ指導にもへこたれず、がんばりました(笑)

はさみも、ずいぶん上手に使える様になりました。
折って、切り込みをいれた紙を、そおっと、ひろげるのも、できたし、とっても素敵な七夕飾りが、出来あがりました。

で、がんばった ろここを、いっぱい誉めちゃいました。
そして、誉められて、めちゃめちゃ うれしい顔の ろここ。単純です(笑)

飾りが出来たら、次は、短冊に お願い事です。

ろここ、今年の短冊には、『字』で、お願い事が、かけました。
『 おうたが じょうず ( になりますように ) 』
パパに教わりながら、がんばって、かきました。

まだまだ、お絵かきを、いっぱいしてほしいので、字は、なまえ くらいしかおしえていません。
なんでも、字をかきはじめると、お絵かきをあまりしなくなるそうなので。。。。。!?

だから、ろここの字は、かなり独学で、鏡文字になってたり、かなり微妙だったり、おしかったりします。今しか書けない貴重な文字です

そして、ママの番です。
すると、ろここ、
「ママは、なんてかくの?」って。

わたしが、
「なんて、かくと思う?」ってきくと。

「ろここと、ずうっと、いっしょに いられますようにって、かいたらいいんじゃない」って。

「じゃあ、そうかこうかなぁ」って答えると、

急に、照れくさそうに、
「やっぱり、ママがすきなの かいて」って。

ほんとに、ろここは、かわいいやつ です

もちろん、ママは、ずうっと、一緒にいられますようにって、かきました
(お嫁にいくまで、限定で お願いします☆)

今年も、ラブラブな七夕が過ごせて、ママは、幸せですわ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
