ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
遠足の日に。。。。。
2008年06月02日 (月) | 編集 |
雨で、延期になっていた遠足。
今日も、どうなることかと、心配しましたけど、どうにか、雨に降られず、行ってこれたようです。

朝、幼稚園まで、送って行き、園庭に集合しました。
みんな、お揃いのポロシャツと紺色の短パン。そして、白帽子。
大きめサイズを着た おちびちゃん達は、それはそれは、可愛らしかったです

バスに向かって、一列に、行進していく様子は、ビデオに撮っときたいほどラブリーでした
前の子と、間があいてしまったり、いろんなママ達に、声をかけられて、足が止まって、またまた、間がますますあいてしまったりして(笑)
我が子も、もちろん、そんな感じでした

園児と、先生を乗せたバスを、ママ達みんなで、お見送り。

そして、これからが、お楽しみ。
お迎えの2時まで、園ママと、デートです!

まずは、映画鑑賞!
『ナルニア国物語2』
この前、テレビで、1を見たばかりだったし、ファンタジーな物語は、大好物なもので
子どもが生まれてからは、2時間越えや、字幕ものは、ご無沙汰でした
ろここと、画面を交互にみるのではなく、映画を集中してみれるって、なんて、贅沢

それから、ランチは、なんと、ラーメン!!
おしゃれなお店にと、思ってたのですが、ラーメン屋さんに、急遽決定!
ラーメンこそ、子連れだと、混んでたら入れず、子どもの分を取り分けてたら、冷めたり、のびたりしちゃって、、、、
今日は、できたて、熱々の麺とスープ、ひとりじめ食いです(笑)

最後は、お迎えの時間まで、ゆっくり、お茶タイム。
まあ、やっぱり、話題は、子どもの話でしたけど、大人だけで、ゆ~っくりお茶できて、大満足なデートでございました

園に、お迎えに行くと、いっぱい遊んで、満足顔の子ども達が、待っていました。
ろここも、そうとう楽しかったようで、
「海賊船があった!」って、いつになく、おしゃべり。
(いつもは、あんまり、幼稚園のこと、おしえてくれないのに)

ポロシャツも、靴も、かなり、汚れてて、三つ編みもかなり、みだれ髪で、そうとう元気に遊んできた様子な ろここ。
帰ってからも、遠足の話をしてくれました。そして、久々に、お昼寝(夕方寝!?)しちゃいました。
がんばって、いっぱい歩いたり遊んだりしたんだね。

遠足の写真が、今から楽しみでしょうがないわ

親子揃って、大満足な遠足の日でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
