ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DOG DEPT
2005年11月17日 (木) | 編集 |
今日は、二子玉のドックデプトでランチをしてきました。
仲良しのびりままと子ナグ君と一緒です。

早めの時間だったので、店内にお客は他に2組。
お陰で、ソファの席に座れました。
子連れでご飯に、これは重要。

そしてオーダー。
味噌焼きという文字にひかれて、豚ヒレ肉の味噌焼きロコモコに。
こちらのランチは、ワンプレートにサラダとご飯とおかずが。
和風ロコモコといった感じで、雑穀入りのご飯に温泉たまご、で、ハンバーグの代わりのおかずです。
それに、スープと飲み物が付いてました。

子供と取り分けられる様に、子供用のお皿とスプーンとフォークを貸して頂けます。
そうそう、子供のお水のコップには、短めのストローがさしてありました。
ちょっと、うれしいサービスです。

お皿が運ばれてきて、ランチのスタートです。
ろここ、雑穀入りご飯をパクパク。
初めての味、気に入ったご様子。
温泉たまごとからめて、またまたパクッ。
とろってしてて、私も大好き。
それから、スープもゴックン。
えらい、えらい。ここまでは、、、

ろここ、メインを食べないんですよねぇ。
お肉が苦手。
口に入れても、ちょっと噛んだ後、出しちゃいます。
やっぱり今日も。
おっきくなれないぞっ。
まあ、今日はママが美味しく頂きました。

最後は、デザート。
ランチには、ひとくちサイズのケーキがついてました。
なんと、ろここ、びりままに抱っこして、よいこチャン。
びっくり。
人なつっこい子ナグ君とちがって、他のママのとこには行かないろここ。
大好きな子ナグ君のママは、別格なのかしら。
ママはゆっくり、食べれちゃいました。

そんな時、私達の席の後ろを、、、、
ミスチルのSさんが、、、
奥様とお子さんと食べに来てたんですね。
ちょうど、ろここ達と同じ歳ぐらいなのかな。

そしたら、なんと、子ナグ君が、Sファミリーにバイバイって。
子供に芸能人も一般人もないんですね。
Sさんも、私達も、笑顔な一時でした。

食後は、上の階まで、階段で。
ろここ、階段の特訓です。
1階住まいなのと、すぐ抱っこして、上り下りしてしまったせいで、まだ上り
もゆっくり、ゆっくりなのです。
最近は、時間がかかっても、頑張らせてます。
Dsc04149.jpg


すっかり、どのお店も、クリスマス。
このシーズン、大好きです。
ディスプレー見てるだけで、なんだかウキウキしちゃいます。

我が家も、そろそろツリー出そうかな。
Dsc04146.jpg

Dsc04143.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
