ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばら苑
2008年05月28日 (水) | 編集 |
幼稚園のお友達と、生田緑地ばら苑に行ってきました。

自転車置き場から、長~~い、長~~い坂を登り、そして、子供と、お年寄りには、ちょっとキツめな階段をあがると、ばら苑が、あらわれます

たしかに、ちょっと、『秘密の花園』 っぽいかもです。(パンフレットに書いてありました)
にしては、人多すぎですけど(笑)
平日なのに、たくさんの人が、おとずれていました。
人気がある ばら苑みたいです。

私達が着くと、もう、幼稚園のお友達が、たくさん集まっていて、ひときわ大きなレジャーシートの集団を形成していました!!
去年、同じクラスじゃなかった お友達(とママ)も、いっぱいいて、ろここ、少々、引き気味でした。

なので、仲良しの きょうちゃん(心優しい男子。ろここちゃんを守る為に幼稚園に行くんだ!と言ってくれてます。)のとなりに、すかさず、シートを、敷いてみました。

やっぱり、すぐには、遊び出せずでしたけど、お弁当の後からは、持参のボールや、シャボン玉で、お友達と遊び始める事ができました。(よかったぁぁぁ)

最近、私を切なくさせる、ろここの発言。
「ひとりで、あそんでるの。」
「おともだちって、どうやってつくるの?」
(可哀想すぎですよね)

バス通園なので、園での様子は、なかなか見れずなので、もう心配で心配で。。。。。
今日は、ろここが、幼稚園のお友達と、どんなふうに、かかわっているのか、(ほんとに、ポツンとしてるのか)みてやろうではないかと、ドキドキしながら、参加したのです。

お友達と仲良く楽しそうに遊んでいる ろここ。
来て、よかったぁぁぁ って、思いました。
園まで、送り迎えしているママ達も、
「ろここちゃん、にこにこして、元気にあそんでるよ~」
「園庭に、一番に、飛び出してきてたよ」
「よんだら、手振って、ニコニコしてくれたよ
って、教えてくれました。

『ひとりでションボリ』 では、どうもなさそうです。ホッ。

実際、ママのとこには、ほとんど、寄りつかず、お友達とずっ~と、遊んでいました。
お陰で、ちょっぴり、ひとりで、ばら苑散策です。

ちょっと、ピークを過ぎてるバラもありましたが、ほんとに、満開のバラで、とても綺麗でした。デジカメで、パチパチ撮っちゃいました

バラといえば、赤やピンクが、豪華で華やかですが、わたしが惹かれるのは、白いバラ。
とくに、素敵って、しばらく足をとめて、見入っちゃったのは、『サマースノー』という品種のバラ。
高さ1m、長さ5~6mぐらいの垣根に、びっしり、たくさんの花をつけていました。
ほんとに、可愛くて、綺麗でした

こちらのばら苑は、今年、50周年だそうです。
入場料も無料で、トイレや売店もあるし、遊具はひとつもないけれど、裸足で遊べる芝生があるので、子供は、十分楽しめます。
おいかけっこ、こおりおに、だるまさんがころんだ、などなど。

「先生とかいなくても、子供達だけでも、遊べる様になったんだねぇぇぇ。」
って、ママ達、我が子らに感心してしまいました。
みんな、成長してるんですね。ちょっと感動です。

ちょっぴり、不安な気持ちで、参加した、ばら苑ピクニック。
帰り道、
「今日、楽しかった人ぉ~?」って聞いたら、
ろここ、「はあ~~い」だって。

心配させやがって!!!
でも、ほんとに、よかったよぉぉぉ な一日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
