ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七五三
2007年11月15日 (木) | 編集 |
今日が、正式な七五三の日だそうですが、ちょっぴり早めの先週末11日に、ろここの七五三をお祝いしました。

朝10時に、ママ友のあっこさんに着つけをして頂いて(感謝m(_ _)m)、私が髪の毛をセットして、ろここの支度をしました。

そして、マンションのエントランスへ。
この日、やっぱり七五三の ゆいにゃんと、そうじゃないけど支度してくれた、ののちゃん、ちーちゃん、ちか茶と合流。

みんなで、記念撮影

DSC03059.jpg

5人の視線を集めるのは、かなり不可能でした* *;
「どのカメラでもいいから、見て~ッ!!」ってな感じでした(笑)

まあ、7歳のお祝いには、こんな自然な表情なんて撮れなくなっちゃうかもだし、よしとしましょう^ ^;

大騒ぎでの撮影大会が終わって、みんなとバイバイしたら、今度は、家族三人で、川崎大師に向かいました。

思ったほど、待ち時間がかからず、すぐに本堂で、祈祷できました。
ろここは、祈祷中も、ご本尊にお参りする時も、ちゃんと のんのんできました。
おててを合わせて、のんのんする、ちいさな ろここ。
とっても、可愛いくって、よぉ~く胸に焼きつけとこって思っちゃいました。
親バカな瞬間ですね(笑)

がんばった ろここは、境内の出店で、ここパパに わたあめを買ってもらいました。
DSC03100.jpg

無事、大イベントを終了すると、今度は、もう一つのメイン、お食事会に向かいます!
おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達、親戚一同が待つ、とうふ屋うかいに向かいました。

着物が、映えるお店にと、選んだ とうふ屋うかい。
思ったとおり、中庭や、お部屋も、和な雰囲気がもりもりで、着物にぴったりでした。
DSC03151.jpg

親戚一同に、着物姿をお披露目して、お祝いを頂いて、乾杯をしたところで、ろここ、ギブアップ><
着物から、いつもの洋服に、お色直し!?

食べこぼしても大変だし、なによりもう5時間も着物で頑張りましたから。
ろここ、えらかった!よくがんばった!

お料理も、肩のこらない会席料理って感じで、接客も丁寧で、なにより おとうふが やっぱりおいし~~ッ☆☆☆かったです。

11月の大イベント、無事、終了です^ ^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。