ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰ってもいいよ。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今日はじめて、ろここが、言いました。
「かえってもいいよ。」って。

いつも、幼稚園に送って行った別れぎわに、
「みつからないように、まっててね。」ってお願いする ろここ。

ママは、おむかえの時間まで、おうちに帰らないで、幼稚園の外で待っていることになっています。

ずーっと、そんな調子だったのに、どうして急に、帰ってもいいよって、言ったかというと、そのきっかけは、すごく単純(笑)

今朝、幼稚園にも、最近お気に入りのぬいぐるみの ミッキーさんとプーさんを連れていこうとしたので、私が、

「ふたりは、幼稚園には連れていけないの。でも、おむかえには行けるよ。」
って言ったら、

「じゃあ、ママ、一緒におむかえにきて!おうちに帰ってきて、一緒に幼稚園にむかえにきて!」って。

念押しに、もう一度、
「ママ、おうちにかえってきてもいいの?」

そしたら、
「いいよ。みんなのママみたいに帰ってもいいよ!」って。

ママ、びっくり!!

幼稚園に向かう自転車でも、
「ミッキーさんとプーさんは、ろここの赤ちゃん(妹のこと)なの。一緒にむかえにきてね。」

どうやら、お友達のお迎えにママと一緒に妹ちゃん達がくるのが、ちょっとうらやましかったようです(笑)

きっかけは、単純ですが、それだけ、幼稚園に慣れてきたって事ですよね。

今日の「かえっていいよ。」は、母子分離のおおきな(ちいさい?)一歩かな。
うれしくて、ちょっぴりさみしい出来事でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
成長したね~
お久しぶりです!

ろここちゃん、ママと離れるのが心細くて
泣いたりしていたのにずいぶん成長したね。

こうしてだんだん外へ向かって自分の世界を
広げていくのですね。
2007/10/01(Mon) 00:13 | URL  | Amelie #-[ 編集]
Amelieさんへ
夏休みがあけたら、今までが、うそみたいに、ふつ~に、自然な感じで登園できるようになりました。

今朝も、自転車で幼稚園に行く時も、いっぱいおしゃべりしてたし^ ^

でも、まだ、先生におっきい声で、ご挨拶はできずで、はずかしそうに、手をふってごあいさつ。
でも、表情は、うれしそうな顔なの。

もう、だいじょうぶみたい(かな!?)

ちなみに、今日は、ミッキーとミニーちゃんと一緒に、おむかえなの^ ^ ;
これは、いつまで続けるのかしら。。。。* *;
2007/10/02(Tue) 11:34 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
