ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!運動会
2007年09月24日 (月) | 編集 |
我が家も、とうとう、運動会デビューです!

年少さんだけの運動会なので、ろここ達が主役。
全プログラムに参加です。
なので、午前中で終了するプログラム。

とはいえ、9月後半とは思えない炎天下><
ろここも、お友達みんなも、よくがんばりました。
(パパも、ママも、そして、先生方!!!)

3才が大半の子供達の運動会なので、ぜ~~んぶ、親子で参加。
親子運動会なのです。
ダンスも、レースも、み~んな。

ろここは、私が一緒だと、甘えてしまって、やらないタイプ。
ふだんの教室内での、親子で手遊びも、ろここだけ、だっこマンで、やれませんT T

毎度のことながら、はあぁ。。。。。な私に、先生が、
「ほんとは、ろここちゃん、とっても上手なんですよ!ただ、ママにアピールしてるんですよ。」って。
ママがいないとダメなのぉ~。ろここはまだ、あかちゃんなのぉ~。ってな感じ。

だから、運動会の前日も、母は、自分に言い聞かせていました。
「ろここが、なんにも出来なくても、泣いちゃダメだよ、自分!!」って。

そんな、運動会の当日。
運動会の意味をあんまり分かっていなそうな ろここですが、パパとママと三人で、幼稚園に行くのが、うれしいご様子^ ^

そして、プログラムの最初のダンス。
なんと!一緒に踊れました!!!
次の親子レースも!!

が、しかし、暑さのせいなのか、集中がきれちゃったのか、その次のおにごっこ「ねずみと おうち」途中から、泣き出してしまいました; ;
「のどが、かわいちゃったのぉぉぉ。なんかのむのぉぉぉ。」ひっくひっくって。
ほかの ねずみちゃん親子が、おうちを出たり入ったりする間、おうちの中で、だっこで鼻水涙のろここでした。

すっかりテンションが下がってしまい、どうしたものかと思ってた矢先に、救世主達の登場!!!!
同じマンションの仲良しのお友達が応援にきてくれました; ;感謝ッ。

ろここのテンションが上がり、次の「わんぱくレース」(障害物レース)は、パパと頑張ってくるって。
順番待ちの時から、お友達や、そのパパやママ達に、たくさん声援を受けて、ろここも、そして、パパも、とっても うれしかったようです。

ろここ、ちゃんと、はしったり、跳び箱ものぼれたし、マットでころころ転がったり、真剣な顔で、がんばってました。
ビデオを撮りながら、ぐっときてしまいました(涙)

ずっと、ろここと一緒に参加で、心配と緊張で、感激してる暇もなしだったので、ろこことパパの姿に、あらためて、胸がじぃ~んな瞬間でした。

その後の、プログラムも、最後の「ホーキーポーキー」のダンスも、ろここにしては、上出来v(^^)v

いっつも だっこマンだった ろここ、この運動会で、ちょっぴり成長です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張りましたね♪
ろここちゃん運動会がんばったねぇ♪
残念ながら応援には行けなかったわ。
ビデオ見せてくださいね。

ウチも来月運動会。じっとしいられない息子は
2007/09/26(Wed) 10:54 | URL  | 大晴ママ #-[ 編集]
大晴ママへ
そうなの、ろここ、頑張ったの。
赤ちゃんだった頃からの お付き合いの大晴ママだから、会場に来てたら、きっともらい泣きだよ(笑)

大晴君の晴れ姿も楽しみ!!
応援にいくよぉぉぉ~v^^v
2007/09/27(Thu) 07:46 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
