ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新学期。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
夏休みが、終わって、今週から、幼稚園がはじまりました。
ほんとは、先週の金曜日が初日だったのですが、台風の為、お休みになりました。

そして、初登園の朝。
また、行きたくないなんて、言われたらと、朝から、母はドキドキ。
前の日に、お弁当のおにぎり一緒に作ろうって約束してたので、誘ってみると
「ろここが、やる~っ!!」って、やる気まんまん。

二ヶ月前には、信じられない光景です。。。。。
お弁当、隠れて作ってましたから。。。。。

ところが、ふたりで作ったお弁当を持って、いざ出発という時に、
「ねむたい。ろここ、ねむいの。」
と、行きたくないそぶりで、いってきますも、半泣き一歩手前。

でも、幼稚園に着いたら、下駄箱のところで、すんなりママから離れて、先生のほうに行っちゃいました。ほっ。。。。

おむかえの時も、ママを呼ばずに、自分で靴がはけました。
(いつも、甘えて、ママはかせて~って私を呼びます。)
呼ばなかったのは、たぶん、初めてだと。。。。

お弁当も完食v^ ^v
まずは、順調なすべりだしかなっと。

ちなみに、この日は、懇談会がありまして、わたくし、最初にあてられてしまい、超~~ッッあせりまくり> <;
人前で、おしゃべりするのって、苦手です。

毎月ある懇談会、他のママ達のおはなしを聞くのは、とっても楽しみで好きなのですが、自分が話すのが、、、、、苦手!!
お話し上手なママにあこがれる今日この頃です。。。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ねむい」ってちか茶も都合が悪くなると言うよ。。ろここちゃんもか。
そうやって言えば何でも大目に見てもらえると思ってるんだよねー。知恵が付いて来たね。(汗)
あさっても頑張ってねー!
2007/09/19(Wed) 23:18 | URL  | あっこ #F2MsHDkE[ 編集]
あっこさんへ
そっか~ちか茶も「ねむい」作戦使ってるのね(笑)
今朝はね、今までで一番、機嫌良く幼稚園にいけました!
しかも、ママにバイバイできたの!!
幼稚園の玄関あがったとこから、自転車置き場にいる私にむかって、にこにこして「ばいばい!」って。
こんなの初めてだから、すっご~くうれしかったよ!
もう、晴れ晴れした気分で、幼稚園から帰ってきたのv^ ^v
ちか茶もはやくバイバイできるとよいね。
2007/09/21(Fri) 11:43 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
