ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと、なれたのに。。。。。
2007年07月17日 (火) | 編集 |
今日で、幼稚園は、夏休みにはいります。

夏休み前、最後の登園。
ろここ、泣かないで、教室に^ ^v

先週から、やっと、朝泣かなくなりました。
やっと、やっとです。

4月に幼稚園が始まって、午前保育期間だったこともあって、ろここ、全然、平気で、他のママ達から、「ろここちゃん、3月生まれなのに、しっかりしてるね。」なんて言われてました。

けど、GW開けに、急変> <
「幼稚園、行かない!」って爆泣き。
名札もつけさせない、靴もはかない、で、園の入り口で しがみついて離れない、、、、今、思い出しても、胸が痛いです; ;

その後、爆泣きは、おさまったものの、幼稚園の日の朝は、朝ご飯の間中、しくしく、ぽろぽろ涙を流して、
「ママと はなればなれに なっちゃう。。。。。(ぽろぽろ涙)」
「ママ、だいすき。。。。。(鼻水涙)」
お弁当も、かくれて、作ってました; ;

ほんとに、ほんとに、つらい朝の時間でした。
でも、幼稚園に着いて、教室や、園庭に入っちゃえば、ろここ、元気いっぱいで、それはそれは、楽しそうに遊んでいるのです。

心配性化したママは、のぞきまくってました(笑)
ちゃんと、お友達とかかわって遊んでるし、先生とも。
園の見学に行った お友達ママ達にも、「ろここちゃん、すっごい元気に遊んでたよ!」って報告もらいました^ ^v

今日、園から頂いたスナップ写真にも、そんな ろここの楽しそうなニコニコ顔、大爆笑のすんごい顔、真剣な表情の顔、がたくさん写っていました。

幼稚園に行ってよかったなあって、思いました。

最近、ろここの口からも、幼稚園で〇〇したとか、幼稚園に〇〇があるんだよとか、とにかく、「幼稚園」が、いっぱいとびだしてくるように!

ろここ、幼稚園は、とっても楽しい場所。って、やっと、やっと、理解できたみたいです。
そして、ママがちゃんと おむかえにくるって事も!?
(実は、門の外で、ママが待ってると思ってます^ ^;)

先週ぐらいから、朝、泣かなくなりました。
園の玄関でも、泣かずに、ママにバイバイ(自転車、おりる時に、「ママまっててね」って約束済みですが)して、いちごシールが目印の ろここの靴箱に向かって行きました。

夏休み前の最終日の今日は、先生に「おはよ~」って言われて、にっこり。
いい感じです^ ^v

けど、明日から夏休み> <”
やっと、やっと、なれたのに。。。。。9月がちょっと こわいっっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
