ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あんぱんまん ぱん
2007年07月10日 (火) | 編集 |
幼稚園も お休み。外は雨模様。

おうち遊びにあきた(つかれた!?)ろここを、誘って、久々の 親子でパン作り。

ずーと前から、おねだりされていた あんぱんまん のパン!!
といっても、あんこを準備してなかったので、中身なし(^。^;

それでも、ろここは、大ハリキリ^^
粉類の計量から、「ろここもやりたい!」「ろここがやる!」って、手を出しまくりです!

B型のろここは、ママの説明を聞くのが、とっても苦手++;
説明の途中で、いつも やり始めるので、、、、、

「まって!まちなさい!ママのお話きいてから!」

今日、何回いったかしら、、、、。(-_-;)

いやっ!まずいまずい!また、こわい顔のママになってしまった!!!

反省ママは、形成の時は、やさしい顔で頑張りました^^;

ママが、大きい丸パンを作って、ろここが、鼻と ほっぺになる、ちいさい丸パンを作りました^^^^

ママのに ろここのをのせて、二次発酵。

1時間後、パン生地が膨らんで、なんと、ほっぺが、おっこちてました**;

まあまあと、気を取り直して、おっこちてる ほっぺをくっつけ、余熱したオーブンに投入。

ふたりで、オーブンにかぶりつき(笑)

焼き上がると、ジャムおじさんになったつもりで、ふたりで、釜だし作業。
出来あがりは、なんだか、こぶとりじいさん みたい!?なパンでした^^;

あら熱がとれてから、チョコクリームで、まゆげと、目、口を描いて、
あんぱんまん ぱん できあがり^^v^^v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
