ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕飾り
2007年07月05日 (木) | 編集 |
夕方、同じマンションのお友達親子5組で集まって、七夕飾りを作りました。

元保育士のママに、教わりながら、ママ達頑張りましたよ(笑)
特に、天の川。
じゃばら折りしてから、左右交互に細かく切り込みを入れて、そして、これを、やぶけないように、慎重にひらく というもの。

切り込みを入れすぎて、切ってしまったり、折る方向を縦横間違ってしまったり、、、、などなど、そのたびに、みんなで、大笑い。

いい大人が、真剣に折り紙やってて、しかも、間違っちゃったりするのが、かなり、楽しかったです。

ほんとは、親子で っと思ってたのに、お子様5人は、遊びに夢中で、時々、手伝いにくるだけ。
ろここも、わっか飾りの のりを付ける係りを一列、一緒にやっただけ。

でも、短冊には、興味をしめして、みんな なにやら、かき始めました。
ろここも、お得意の あんぱんまん顔をいくつも描いてました^^

パパが帰ってきてからも、三人で短冊を書いたのですが、やっぱり、あんぱんまん顔を描いてました(笑)

そんな、一見あんぱんまん顔ばかりの短冊ですが、ちゃんと、お願い事になってるから、びっくりです!!!

1枚目。あんぱんまんとその仲間達の顔。
→あんぱんまんミュージアムで、あんぱんまん達に会えますように。

2枚目。あんぱんまん顔のパパ、ママ、ろここ、そして、もうひとり!
→4人家族になりたい。みたいです(笑)

3枚目。あんぱんまん顔のおこったママの顔とやさしいママの顔。
→いつもやさしい顔のママでいますように。
ママ、反省です。なので、ママの短冊にも、「いつも やさしいママでいられますように」って書きました。

どうか、お星様、願いがかないますように。。。。。。。☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
