ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぱんつまん
2007年05月14日 (月) | 編集 |
先週の金曜日、幼稚園で、ろここ、ぱんつまんに変身しました!

いつもどおり、オムツで登園したのですが、うんちをしてしまい(;^^A
(初うんち。家以外では、めったにしないので、幼稚園、先生に慣れてきた証拠!!)
先生に取り替えてもらいました。

で、パンツとオムツどっちにしようかぁ?って、先生が聞くと。。。。。
おねえちゃんパンツを、はいたそうです。
先生に、「家では、あかちゃんだけど、幼稚園では、おねえちゃんなの」って言ったそうです。

お迎えの時、先生から、その報告を聞いて、涙がじわぁぁぁって。。。。。
ろここが、パンツを嫌がってたので、ずうっとはいてくれるのを待ってて、でも、お友達が、最近次々パンツをはき始めてて、、、、、。

水曜日に、ろここにちょっとパンツの話をしたら、木、金と2日間、朝起きたら、オムツぬれてて、パンツのこと言わなきゃよかったのかなって思ってたから、よけいに、うれしかったというか、安心して、じわぁってきてしまいました(;;)

ろここ、おしっこは、教えてトイレに行けますが、うんちはまだ、トイレでした事がなく、しばらくは、たいへんな毎日になりそうですが、待ちわびた日々でもあるので、楽しみながらがんばります!

って、がんばるのは、ろここですね^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝!おねぇちゃんパンツ!
ついにきましたねぇ~この日が!
ろここママの嬉しいのが伝わってくるよぉ。
スタートは調子のよかった息子ですが、
ここで一気に追いつかれちゃいましたね。
幼稚園で着替えてくる日が多いですよ。
先生には申しわけないわぁ。。。。
ウチものんびりいくことに決めました。
焦ってもダメなもんはダメなのよ。
一緒にがんばろうね。
2007/05/18(Fri) 23:56 | URL  | 大晴ママ #-[ 編集]
大晴ママへ
昨年の夏、数回、トイレでおしっこしただけで、半年以上、この日を心待ちにしてたのぉぉぉ。
ひたすら、待ちつづけ、待ちすぎなのでは?と思う日々も。。。。

ぱんつまんになって、1週間。幼稚園でも、おしっこは教えて、行けるように。
やっぱり、うんちは、まだだけど^^;

園長先生にも、ゆっくりゆっくり、子供のペースでってアドバイス頂きました。
だから、これからも『ろここ待ち』で^^

ほんと、あせってもダメだよね。一緒にがんばろ~ッ!!
2007/05/19(Sat) 09:26 | URL  | ここママ #-[ 編集]
良かったね~
こんにちは~!
やっぱり先生ってすごいね。
それにろここちゃんは納得すれば、早いんだよね。
良くわかってるんだと思う。
うちはただいまトレーニング中。
朝はパンツびっしょりだけど、昨日・今日は昼間おもらししなかったの。うんちもトイレでできたよ。^^
明日からの保育園もパンツ持たせて行かせます。
早く皆の仲間入りできるように頑張ってもらいま~す!
外出してもオムツより普通にトイレに行かせる方が楽だね。
なんにしてもオムツ代がかからなくなるのが何よりも助かるよ。
まぁ、うちはまた逆戻りするかもしれないけど、それはそれでいいや~!
いつかは取れるもんね。
2007/05/20(Sun) 17:04 | URL  | あっこ #F2MsHDkE[ 編集]
あっこさんへ
ちか茶は、うんちもできるのぉぉぉ~~!!
いいなあ~++;

なんて、すぐ、うらやましがっちゃダメなんだよね^^;
待ちの姿勢、待ちの姿勢っと。。。。。いつかは取れるもんね!


2007/05/20(Sun) 18:04 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
