ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初詣
2007年01月10日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年は、4月からは、ろここの幼稚園も始まるので、大変だけど楽しい事がいっぱいな年になりそうです。

うちは、毎年、元旦に川崎大師に初詣に行ってたのですが、ろここが生まれてから、昨年も一昨年も、あまりの人出に、参拝できずに、また、出直しして、お参りに行ってました。
なので今年は、元旦ではなく、8日に初詣に行ってきました。

ちょうど、成人の日で、華やかな振袖姿をたくさん見かけました。
いつもだったら、私が着たのは、何年前だったかなあとか、思うのに、今回は、ろここは、何年後に着るのかなとか、あの子みたいに、彼と一緒かな?それとも、あの子みたいに、両親とかな?なんて、考えちゃいました。

元旦と違って、程よい混み具合で、参拝する前の階段のとこで、ちょっと並んだだけで、すぐに参拝できました。
しかも、お賽銭箱の前で、お賽銭いれて、拝めました!
初!お賽銭箱前です。何回も行ってるのに初めてです。
ご利益があるかな?
やっぱり、元旦に行かなくて、大正解でした。

そして、参拝後に、お守りと、今年は、御札も買ってみました。
どうか、今年一年も、みんなしあわせでいられますように。Dsc01077.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
