ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢パーク
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今日は、理来君親子に誘われて、夢パークデビューしてきました。

2階建ての建物と、ちょっと広めの校庭ぐらいの敷地に、ログハウスや、プール池、アスレチック風な遊具、ピザ釜、そして、手作りの小屋!
廃材や、道具を自由に使って、造っていいらしく、今日も、小学生の子達が、トントンやったりしてました。

ちっちゃい水田みたいのもあったり、とにかく盛りだくさんな場所でした。

敷地の真ん中に、ちびプール?らしきものがあり、理来君とそのお友達のサッチャンが、まず中に入って、ホースで、水をため始めました。

夢パークでは、スタッフのサポートもありますが、基本的には、自ら創意工夫して、遊びを見つけて、遊ぶみたいなとこらしく、夢パーク慣れしてる、サッチャンママが、ホースをスタンバってくれました。

理来君とサッチャンは、かわりばんこに、ホースで水遊び!
なにしろ、水はなかなか溜まらないから、プールというより、みずたまり。
水をかけたり、かけられちゃったり、結局、水は溜まらず、プールから出て、放水遊びに(笑)

一方、ろここはというと、「プールやだっ!プールはいんないの。」
ママ、がっくりですよ+-+;
しかたなく、ふたりで、敷地内を一周して、みんなが遊んでるのを見学してまわりました。

一番賑わっていたのは、プール(みたいな)池?
ホースで水を流した滑り台を、水着や服のままで、みんなきゃあきゃあ滑って、水深20cmほどの池に、ザバアーーーン!!!って。
めちゃめちゃ楽しそう^^でした。

ろここは、手作りほったて小屋?(ごめんなさい!)が気に入ったみたいで、入りたがり、ママは、壊しそうで、入る勇気がなく、ろここだけなにやら楽しそうに入ったり、乗っかったり(こわッ* *;)してました。

それから、ふたりでブランコに乗りながら、水遊びしている理来君達をながめてました。ほんとに、がっかり; ;

みんなと同じに遊べなくても、その子なりの楽しみ方で楽しめれば、それでいいって、ひろみちお兄さんが言ってたけど、、、、。

そんな感じでは、ありましたが、そろそろ、お昼にしようかと、みんなで、手を洗いに行ったら、、、、!!!
水道の近くに、ポンプがあって、それで、手を洗おうと思ったら、、、、、
なんと、ろここの遊び心に、ポンプの水が、キューーーンって響いた様です。

遊びはじめました^^
今度は、服も靴もびしょびしょです!
もちろん、理来君、サッチャンも!!!

着替えの洋服、持ってきた甲斐が、ようやくありました^^;
靴は、計算外でしたけど* *

三人とも、オムツまでびっしょりになるまで、楽しんで、ようやく、ランチタイムです。
建物内のプレイルームみたいなところでお弁当です。
滑り台や、ままごとセット、絵本などが置いてあるお部屋でした。

そして、ランチの後、ママ達は、おしゃべりタイム。
子供達には、室内遊びを、お願いしました(笑)

なかなか、思い切った外遊びって、自分ではあまりさせてあげられてないので、今回誘ってもらって、すごくいい経験になりました。

色々、イベントなども開催してるらしく、また行ってこようと思います。
ちょっとは、たくましくならないとッ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。