ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レジスター
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日は、ろここと自転車で、トイザラスに行ってきました。
ずっと、おもちゃのレジスターを買ってあげようと思ってて、やっと買いに。

なにしろ、もう何ヶ月も、同じマンションの1つ年上のなっちゃんのレジを借りたままで、、、、^^;

ほんとうは、野いちごシリーズの木製のが欲しかったのだけど、少々お高くて、、、そして、やっぱり、商品をとおす時に、ピッ、ピッって音が出た方が、ろここ的には、楽しそうなので。

買ってきたのは、ミニーちゃんのピンクのレジスター!!
帰ってから、1時間以上、ふたりで遊んじゃいました。
お客さんと、店員さんを、交代で。

ハンディで、商品を、ピッ、ピッって。
レジのボタンを押したり、キャッシャーを開けたりと、まだ、扱いきれずなので、笑顔というより、真顔で、遊んでるので、こっちは、笑ってしまって^^

しかも、スーパーとかで、いつも、ろここに1つだけ、お菓子や飲み物を、買わせてあげる時に、店員さんが、お店のテープを商品に貼ってくれるのを覚えてて、おもちゃの商品、ひとつひとつに、テープを貼るマネ。

そして、おつりの意味がわかってないので、お客さんに、お金をいっぱいくれます(笑)
最初は、「ちがう、ちがう。お客さんが、お金はらうの!」とか言ってたけど、まあ、ろここが、楽しければいいかあ~って^‐^;

買ってあげた甲斐がありました。

なんで、買ってあげたかというと、ボーナスで、ろここになんにも買ってあげてなかったし、よくよく考えると、お誕生日に、パパとママからは、何も買ってあげてなかったのです。おばあちゃんや、おじさん達、それに、お友達ママから頂いて、なんだか、満足してしまって* *;

それにしても、ふだん、トイザラスとか、おもちゃのとことか、あんまりというか、ほとんど連れていかないので、ろここ、おもちゃを「買うとこ」ではなくて、おもちゃで「遊ぶとこ」って、認識してる様子でした。

「買って」じゃなくて、「みる(だけ)?さわってい~い?」などと聞いてきます。
なんだか、ちょっぴり、、、、、不憫???

今日は、朝、トイレでおしっこもできたし、トイザラスでも、おうちでも、
いっぱい遊んで、ろここ、大満足な1日でした!
明日も、レジスターで、お買い物ごっこしようね。^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。