ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おしっこ できた^^v
2006年08月12日 (土) | 編集 |
たぶん、たぶん、たまたま出来ちゃっただけなのですが、、、。

ろここ、昨日、今日と二日続けて、寝る前に、「トイレでおしっこ」出来ました!

なにしろ、生まれてから『初』なので、
「きゃああああ!!!ろここ、おしっこしてるううううう~~!!!」
と、大興奮してしまいました。

まさか、するとは思ってなかったので。
なにしろ、いつも、便座に座るだけ、しまじろうの声がでるボタンを押して、ニコニコしながら、一緒に歌うだけ、トイレットペーパーを便器に流すだけ、あげく、出てもいないのに、「でた!」と言って、便器洗浄~こんな毎日だったので。

昨日も、いつもの「でた!」かと思ってたら、、、、うわあっ!!ほんとにしてるううううう~~って感じで、かなり驚いてしまいました。

便座にちょこんと座って、ちょっと得意そうなろここ。
「うんちとおしっこでた!」と、ピースサイン。(これ、しまじろうのDVDのマネ^^)
おいおい、でたのは、おしっこだけだよ、ろここさん。

扉を開けたままで、親子三人で、大騒ぎ*^^*
便座に座ってるろここと、ハイタッチ!「イエーイ!!」
「すごいね、ろここ、トイレでおしっこできたね。すごーい!」と、いっぱいほめて、ぎゅう~もいっぱい。親バカです(笑)

そして、今日も、寝る前に、「おしっこでた。」って言って、オムツを確認したら、してなくて、「トイレ行く?」「トイレいく!」で、トイレに。

まさか、二日連続はないなぁぁって思ってたら、座ってしばらくすると、ちょろちょろと、、、、、(笑)
そして、またまた、パパママ大騒ぎ。

お盆休み前夜、初日にビックリニュースです^^
お陰で、ここパパも、現場に立ち会えました(笑)

たぶん、明日は、無理かな。
でも、嫌がらないかぎり、寝る前のトイレタイム、習慣にしてみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!
ろここちゃん、初おしっこおめでとう!!
ママもうれしいよねぇ~(^o^)
パンツマンにむけての第一歩ね♪

うちも大騒ぎしながらトイトレ進めてます。
今日なんか4枚もパンツビショビショです(-_-;)
くじけてられないわぁ。
お天気いいから張り切って洗濯よ!!
2006/08/20(Sun) 16:40 | URL  | 大晴ママ #-[ 編集]
大晴ママへ
わあ~お!!大ちゃん、もう、トレーニングパンツなのぉぉ~
あせっちゃうな(* *;)

まだまだ、ろここは、トイレに慣れよう段階で、トレーニングパンツは、、、、、とおいよぉぉぉ

2006/08/20(Sun) 21:28 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
