ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
移動動物園
2006年06月21日 (水) | 編集 |
『移動動物園』にいってきました。
保育園の園庭に、ウサギやひよこ、やぎ、ひつじ、それから、ポニー、ブタさん、カメさん達が、やってきて、だっこしたり、野菜をあげたりできます。

昨年も、チビろここを連れて、参加した『移動動物園』。
その時は、泣いちゃって、乗れなかったポニーに、今年こそは、のるぞぉ~!っと、意気込んで(笑)行ってきました^^

で、最初は、ポニーのとこに!
一緒に行った、マンションのお友達も、みんなで、列にならんで。
ろここは、2番目。

乗るとき、ちょっとこわがったけど、無事、騎乗?
ちゃんと、ポニーで一周できました。
デジカメに、ポーズもv^^
Dsc07985.jpg

それから、うさぎのケージに。
うす茶色のかわいい子で、なでたら、思ったより、ずっとやわらかい毛質。
ろここも、背中とあたまを、なでなで。
Dsc07988.jpg


ひよこは、ちいさいバスケットに入れてもらったのを、おひざにのせて、こわごわ観察。
「いいこ、いいこしてあげて。」って言うと、緊張した顔で、ちょっとなで。

でも、お友達が、ひよこを、つかんでは、大きいゲージに入れたり出したりしているのを見て、、、、。
バスケットのひよこを、つかんで、ゲージに、ポイって。
ろここなりに、意地をみせ、がんばったみたい(笑)
Dsc07991.jpg


昨年、気に入って、かなりの時間ついやした、やぎさんは、もうおなかが、いっぱいで、にんじん食べてもらえず、ろここも、それほど興味を示さずで。

今年、気にいったのは、ひつじ。
ひつじも、やっぱり、もうおなかいっぱいで、食べてはくれないものの、ろここの人参やキャベツに、いちいち反応してくれて。

2回目の『移動動物園』は、念願のポニーにも乗れて、昨年以上に楽しめました。
Dsc07997.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動物とのふれあい
移動動物園っていうのが最近あるんだねー
ろここちゃんもうさぎやひよこと遊べてよかったね。

私も最近、海辺で馬に乗ってみたいとか、(暴れん坊将軍?)
犬を飼って一緒に散歩したいとか動物とのふれあいにあこがれてますよ~
2006/06/24(Sat) 23:57 | URL  | Amelie #-[ 編集]
Amelieさんへ
乗馬かぁ~素敵だね^^

わんこも、可愛いいよね。
いつか、黒柴わんこが、ほしいけど、今は、ろここで、いっぱいいっぱい**

動物を可愛がれる、ゆとりのある生活、あこがれるなあ~
2006/06/25(Sun) 22:32 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
