ろここの成長日記とここママの生活日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
できること。ぞくぞく^^
2006年06月18日 (日) | 編集 |
3月に、2歳になってから、おしゃべりも、かなり上達したし、お友達と「かして。」「どうぞ。」も出来る様になったし。
最近、成長してるのが、日々感じられる、今日この頃です。

今週も、はじめて出来たことが、4つ!!!!
ひとつは、駅まで、歩いたこと。しかも、往復とも!

それから、チャイルドシートに、これまた、往復とも、ちゃんと座っていれたこと。
しまじろうと一緒に(笑)

それから、パジャマのボタンがとめられたこと。
それはそれは、一生懸命に、がんばって、ひとつだけだったけど、とめれました。
おなじとこのボタン、2回、とめれました。
Dsc07975.jpg


そして、2歳3ヶ月にして、やっと出来たのが、ピースサインv^^
「何歳ですか?」って、聞かれた時にするやつです。

手伝ってあげようとすると、「ろここ、できないの。」って、手を振り払って、やらなかったのに。
手伝われるのが、最近、嫌なろここさん。

やっと、自分だけで出来た「2さい」(ピースサイン)に、かなり、満足な様子。
「ろここ、2さい、できた!」って、うれしそうに、みせてくれました。

ろここの、「はじめて」は、これからも、いっぱいつづくのかぁぁぁ。
うらやましいな!
ママも、負けずに、「はじめて」みつけよぉ~と!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!!
ろここちゃんの成長ぶりに脱帽です。
駅まで歩けちゃったのね!すごいわぁ。
毎日たくさんの「はじめて」、ママも嬉しいよね。

大晴ったら道路は全然歩いてくれないのよ。
公園やお店の中じゃ、あんなに走り回るのに(-_-;)
そんな大晴も日々進化中。
シャワーを頭からかけても泣かなくなりました。
悲鳴はあげてますけど。
2006/06/21(Wed) 13:28 | URL  | 大晴ママ #-[ 編集]
大晴ママへ
そーだね。気をつけてみれば、毎日、「はじめて」発見できるかもね~。みのがしてる事も、あるかもしれない~~!!

成長って、その子それぞれだから、とっくに出来てる事も、あれば、まだまだ全然出来てないよ~って事も、あって、それで、喜んだり、やきもきしたり、、、、、。

今はまだ、できた~って、単純によろこんでる方が、いっぱいなんだけどね。
お気楽ママで、いつまでもいたいよ~~
2006/06/22(Thu) 15:42 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
