ろここの成長日記とここママの生活日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
おともだち できた!?
2007年06月16日 (土) | 編集 |
幼稚園で、おともだち ができました^^

まこちゃん。
ゆうべのお風呂でも、「ろここ、まこちゃん すき。」って。

お手て つなぐのも、お弁当の時のおとなりも、まこちゃん。
きっかけは、先月中旬から、朝泣き始めた事^^;

幼稚園の玄関で、ママと離れられず、泣いてる ろここは、同じく泣いてる まこちゃんと、毎回、副園長先生に連れられて、大きいほうの園庭に。
たぶん、教室だといつまでもメソメソ;;しちゃうから、すぐ体を動かして遊べる園庭に、誘ってくれてるのだと思います。

お弁当の時間も、ちょっぴり泣きたくなる時間の様で、(ママのお弁当だから!?) やっぱり、泣きチームは、おとなり同士。

そんな感じで、そばにいることが多いふたりは、相思相愛に^^^^
まこちゃんも、おうちで、「ろここちゃん、すき。」って言ってくれている様です。
昨日も、おうちで折ってきた おりがみのチューリップを プレゼントしてくれました。
おうちでも、ろここを思い出してくれるなんて。。。。うれしいことです;;

今朝は、ろここ、折り紙にセロテープでぺたぺた。。。。。・_・;
そして、はさみもつかって、なにやら、製作中。

来週、まこちゃんに渡すプレゼント!!

まこちゃん、喜んでくれるかな!?
きっと、喜んでくれるね^^
バーベキュー
2007年06月15日 (金) | 編集 |
Dsc01993.jpg


先週末、同じマンションに住む、6家族が集まって、バーベキューをしました。
場所は、すぐそばの土手。

この日の天気予報は、雨、しかも、荒れ模様><
前夜も、当日の朝も、中止にするかどうか、一斉メールの嵐(笑)でしたが、雨が降ったらすぐ撤収すれば!(なにしろ、すぐ近くの土手)と、決行することに。

焼き方担当の ここパパは、とにかく炭をおこさなくては!と、ろここを お供に、先に土手に出発!

メイン?の即席漬けした肉や野菜を持って、ちょっと遅れて土手に着くと、焼き方担当の ここパパと ちーちゃんパパが、順調に炭おこしに成功。

そして、ぞくぞくメンバーが集合して、バーベキューのスタートです!
パパ達に、料理と子供達を おまかせして。。。。。。

前日の買い出しと、下ごしらえを頑張ったママ達は、のんびりおしゃべり^^

最初は、お友達のパパに人見知りしてた子供達も、だんだん慣れて、パパ達順番に保育士さんに(笑)
広い土手だし、パパがダイナミックに遊んでくれるので、子供達とっても楽しそうでした^^
Dsc02007.jpg


心配していた天気も、私達の行いがいいのか(笑)一瞬降られただけで、続行できて、なんと、朝10時から、4時ころまで、のんびりまったり、食べたり飲んだり、おしゃべりしてました。

子供達は、思いっきり遊べて、ママ達は、おしゃべり三昧。
パパ達も、親睦を深められて!?バーベキュー大会は、とっても有意義なイベントとなりました^^v

そうそう、ろここ、バーベキューの時、お友達につられて、プチトマトが食べられました^^v
食べず嫌いちゃんでも、おいしそうに、奪い合う様に(笑)食べてるみんなに、仲間入りしようと、果敢にチャレンジ!!

プチュっと、とばして食べてました^_^;
Dsc01997.jpg

誕生日と入籍記念日
2007年06月11日 (月) | 編集 |
Dsc01980.jpg


先週の木曜日は、ここパパの誕生日と、6回目の入籍記念日でした。

我が家の歴史も、これで、6年間分、ストックされたわけです。
その半分以上がもう、ろここと三人の生活なわけで、ここパパとも、
「もう、ろここがいない生活なんて、考えられないね」って^^^^

入籍記念日も、ふたりの記念日というより、家族記念日っぽい感じ。
3歳になった ろここは、ちゃんと、ハピバースデーも歌えて、大人味のケーキもぺロリ。
りっぱ!?に、我が家の構成員に。
来年は、どんな女の子に、成長しているのか、楽しみです。

(ケーキと一緒に写ってる絵は、ろここが描いた『パパへのBDお絵かき』です。お絵かきも、どれくらい成長するのか、楽しみ!!)
逗子海岸
2007年06月04日 (月) | 編集 |
休日出勤で、お昼過ぎに帰ってきた ここパパですが、
「どっかいく?買い物とドライブ、どっちにする?」って言ってくれて。

で、ひさびさに、逗子海岸までドライブ。
近くに住んでた時は、新車がうれしかった事もあって、よく海沿いをドライブしてました。

高速で小1時間。景色が緑一色に。
高速をおりて、逗子の商店街をぬけ、ここパパの20年前の通学路!?をぬけると、海です。

残念ながら、くもりだし、夕方だったので、ぴかぴかの青い海ではなく、グレーな海。
でも、せっかくなので、やっぱりちょっとだけ砂浜におりてみることに。

砂が足につくのが苦手な ろここ*_*
砂浜を、かかと歩き(笑)
なので、パパとママが波打ちぎわについても。。。。まだ、そこなの!?

Dsc01915.jpg

おむかえにきてポーズ。。。。。

Dsc01925.jpg

最初は、だっこで。。。。。

でも、貝殻に興味をしめし、ひろうのに夢中^^
Dsc01931.jpg

足元、びしょびしょだよ~^^

海が苦手なろここ、今日で、海克服かな!?
Dsc01934.jpg


帰りの車中で、
「こんどは、やどかりさん(お砂場セット)もってこようね!」
ですって^^

海、気に入ってくれたみたいです。
今度は、お弁当と やどかりさん持っていこうね。
ふたばちゃん
2007年06月02日 (土) | 編集 |
先週の日曜日に、プチトマトの種をまきました。
それが、今日、ちいさなちいさな ふたばに^^

生野菜が苦手なろここ。
自分で育てたら、食べられるのでは!?と、くうちゃんママのアドバイスで、プチトマトの栽培に挑戦することに。

ふたばちゃん、がんばって、おおきくなってね。
そして、ろここが、プチトマト好きに変身しますように。。。。。
Dsc01909.jpg

できたv^^v
2007年06月01日 (金) | 編集 |
昨日、とうとう、トイレで「初うんち」できました^^

オレンジにエサをあげてたろここが、
「まま、うんちぃぃぃぃぃ」と、くの字に(笑)

ママ急いで、くの字のろここを、かかえてトイレに。
パンツをおろすと、まだ出てません!!
きゃああああ!!大大チャンス><;

補助便座にすわらせ、一緒に、「ううううう~~~ッッんんん」

そして、ぽちゃん。。。。ぽちゃん。。。。

[やったあああああ!!!!!」
ろここもピースサインv^^v
デジカメで記念撮影もしちゃいました。あはは^^;
Dsc01904.jpg


そして、アンパンマンのおトイレシールを、貼りました。
ずう~っと、貼るのを楽しみにしてたアンパンマンシール。
うんちが出来た時に、貼る約束で、やっと、やっと貼れました!

このあと、午後にも、うんちっておしえて、うんちできました。
コツつかめたのかな!?
今日もできたら、いいな^^
