ろここの成長日記とここママの生活日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとう。。。。。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
とうとう、きのうの朝、言われてしまいました。
「幼稚園、いかない。。。」って。

先週から、ちょっと、そんな兆しが、ちらほらと、、、。

行く時間になっても、テレビがみたかったのにと、出しぶったり。
お迎えに行った時も、幼稚園の玄関とこで、靴も履き替えずに、どよ~~んとした目と、とがらせた口のヤバい顔。
で、両手を前に、、、、、ママがこっちに来てってこと+_+
ママの方に、ニコニコかけてくるお友達に、どんどんぬかれ、、、、。

そしてとうとう、今朝は、幼稚園の玄関で、初めて泣かれました。
と言っても、大泣きじゃなくて、うるうる。。。。。

でも、先生とお手てつないで(つながれて!?)ママにバイバイできました。
我慢というか、がんばってるのが、痛々しい感じ;_;
口をきゅっとして、あおっ鼻がちらちら。。。。ふいてあげたかったよ;_;

午後、ドキドキしながら、お迎えに。
案の定、玄関で、靴をいつまでも履けず(履かず)に、またもや、みんなにどんどんぬかれ、一番最後に、、、、、ママが履かせることに。

先生に、朝だけで、幼稚園では、楽しく遊べていましたよって。
ママと離れるのが、ちょっとさびしく感じてきちゃって、また、行きたくないって言うと思うけど、そうだね、そうだねって、連れてくれば、園では、楽しくやれてますからって。

でも、帰りに、自転車に乗せる時にも、ちっちゃい声で、
「幼稚園、きたくない。」て、言うの。。。。。胸が痛くなっちゃいます;_;

これを、乗り越えれば、、、、、と信じて親子で頑張ります。
ぱんつまん
2007年05月14日 (月) | 編集 |
先週の金曜日、幼稚園で、ろここ、ぱんつまんに変身しました!

いつもどおり、オムツで登園したのですが、うんちをしてしまい(;^^A
(初うんち。家以外では、めったにしないので、幼稚園、先生に慣れてきた証拠!!)
先生に取り替えてもらいました。

で、パンツとオムツどっちにしようかぁ?って、先生が聞くと。。。。。
おねえちゃんパンツを、はいたそうです。
先生に、「家では、あかちゃんだけど、幼稚園では、おねえちゃんなの」って言ったそうです。

お迎えの時、先生から、その報告を聞いて、涙がじわぁぁぁって。。。。。
ろここが、パンツを嫌がってたので、ずうっとはいてくれるのを待ってて、でも、お友達が、最近次々パンツをはき始めてて、、、、、。

水曜日に、ろここにちょっとパンツの話をしたら、木、金と2日間、朝起きたら、オムツぬれてて、パンツのこと言わなきゃよかったのかなって思ってたから、よけいに、うれしかったというか、安心して、じわぁってきてしまいました(;;)

ろここ、おしっこは、教えてトイレに行けますが、うんちはまだ、トイレでした事がなく、しばらくは、たいへんな毎日になりそうですが、待ちわびた日々でもあるので、楽しみながらがんばります!

って、がんばるのは、ろここですね^^;

マザーズデイ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
ろここのママになって、3年と2ヶ月。
今年は、感謝される側に(^^)v

ケーキと、スカートをプレゼントしてもらいました。
ほんとは、カーネーションを買ってもらうはずでしたが、お店に行ってみたら、10人以上の長蛇の列。。。。。。
Dsc01766.jpg


並んだりするのが、だいっきらいなここパパ。
お花じゃなく、「Tシャツ買ってあげる!」って言うと、上のフロアーへ。

でも、結局、ピンときたのが、Tシャツじゃなくて、スカートだったので、スカートを買ってもらっちゃいました。
さっそく、あさっての幼稚園の懇談会に着ていこ~っと!!

パパ、ろここ、ありがとね。
また、ママ、がんばりま~す!!!
